先日の土曜日

さしす梅を仕込みました





昨年

初めて作り


一族の

肉体労働野郎どもに

←言い方

大好評でしたので


今年も作ってやりました

←恩着せがましい







写真だけ見ると

いかにも

「丁寧な暮らし」

っぽいですが



仕込み途中で

まさかの

空き容器不足に驚愕

不安←あほう



空と思ってたら




梅酒入ってたわーーッあんぐり

←これはこれでラッキー



2瓶分

慌ててスーパーに

買いに。


しかも




食い散らかしたまま不安





瓶だけ買いに行ったのに


なぜか

餃子スイッチな

摩訶不思議



丁寧な暮らしとは

ほど遠い


丁寧もどきな

暮らしにございます

これがリアルだ指差し









さて、
本来は
土曜のうちに
ブログを書きたかったので

土曜にパシャリな

土曜日のおにくぅ〜おばけくん


←もう水曜ですよ?








ヤバ可愛な

母さんの実生苗目がハートキューン







こちらは

レモンベリーhyb


なぜ

レモンとベリーなのか??

気になるのは

私だけ?






かわゆすぎるべ♡


あゆさ's

ブルーエルフ目がハートキューン







こちらも


あゆさ's

天使の雫目がハートキューンキューン









わが家の

オパリナは

細長な葉なのよー


もっと

まるむち希望ちょっと不満








先日、

←※暮らしの知恵

昨日か一昨日か、

はたまた、いつだったか忘れた時の

便利な言い回し

←てか、昨日の事も思い出せんわーっ泣


あさイチで

多肉やってましたね





テロップに




「増やせんッ!!」






と、

叫んだのは


レオンです





「オレちゃうわッ!」