♪つゆたいさくぅ〜


はぁじぃ〜め


ましたぁッ!♪



画像お借りしました。





いつ聴いても

心に沁みる名曲です



and


何気に

AMEMIYAの真似が

好きです

←得意なわけではない






さて、

昨年の梅雨対策は

惜しくも失敗に終わったので

今年は改良。



こちら昨年バージョン


『梅雨対策2020』今年の梅雨対策は『カーテン大作戦』実はこっそり、ひっそり遂行してました←なにを?おぉ!(*゚∀゚*)と、思いましてつけてみました。遮熱効果にもなる?(*゚∀゚…リンクameblo.jp


雨よけ、遮光、共に

文句なしでしたが


いかんせん

風に弱っかった。



で、

恒例のアンブレラに

戻すも

やはり

風に煽られ、

多肉にぶっ刺さるとゆー

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)オーマイガッ!






なので

今年は



_(┐「ε:)_


こんな重たい腰を

えっこらせ!と

やっとこさ持ち上げて

屋根をつけてみました




見よ!


これが

DIYが出来ない人間の

DIYだ!!









安ッ!!
_:(´ཀ`」 ∠):オボロッシャア



元々、棚に付いていた
メッシュの位置を
付け替えて

家にあった
廃材?を
使い回したので

設置費用は
驚きの
110円!!
結束バンド代のみ!





泥がついたままの

曲がった園芸棒が

←庭から抜きたてホヤホヤ


なんとも

私らしい

←せめて洗ってください






磨りガラスっぽいので

遮光にも

一役買ってくれるのでは?と

期待してます

( ̄∀ ̄)ウヒョヒョヒョ♪





見た目は悪くとも

完成の喜びに

ほくそ笑みながら

コダイナムより

いそいそ多肉を移動。

( ̄∀ ̄)ヘラヘラ






が!

Σ(゚д゚lll)





時、すでに遅し

_:(´ཀ`」 ∠):ガクガクッ








まさに

オレンジな


オレンジモンロー



見事な

ハーフ現象です

コダイナム風通し悪いのよぉぉ(T ^ T)




ん?


いつぞやもこんな

ハーフ現象あったなぁ??



プリズムだ!

プリズムもハーフった!



ん?

プリズムどーしたっけ??

←確認しに行くとゆー選択肢はない

←行けよ!

←てか、いるのか??

←記憶もない…( ̄▽ ̄;)←B老









梅雨入り前なのに

すでに

パッカーン祭り

勝手に開催の

タヌキ屋敷




シムランスラグナサンチェス







ラズベリーアイスhyb







ピンクエンジェル






メキシカンスノーボール





ヒアリナ×ハルゲンビリ ←多分!





その他もろもろ
←面倒くさくなった






徒長か?な
子たちも

















嬉しい巨大化も♡


キャプテンハイhyb





アイビーだよ〜


大きくなったぁ〜
(=´∀`)人(´∀`=)わ〜い♪






アイスグリーン






明後日
日曜は
気温30度とか…



蒸れる気しかしない
( ;∀;)
数日前水やりしちゃたの












こちらも

梅雨対策








ザンギリカットの

リノンです

( ̄∀ ̄)♡