今朝のタヌキ地区

-1℃ 爆笑むらさき音符



ここ数日
ずっと -4℃と
安定の寒さだったけど


ついに
春の兆しか爆笑!!



ここで
ビギナーヨウ☆
初めての越冬で
わかった事…




嘘だな笑い泣き




「おにくは
    手がかからない」


誰ですか?
そう言った人真顔


めちゃめちゃ
かかりまんがな笑い泣き



早朝のさぶい
暗闇の中

ゴソゴソと
ビニールを
半分開けてからの
出勤と遅刻

  ( それ、おにくのせいじゃ
      ないよね ( ・(ェ)・) )



帰宅早々
慌てて
ベランダに駆け込み
残りのビニールを
開ける

( 朝日レベルですでにサウナ化
   太陽とビニールの最強コラボに
 「北風と太陽」の話を思い出す)
    


それならばと!

出勤前に全開に
したれッヽ(`Д´)ノ!


と開けて行くと


朝の短時間で

。。。凍ったチーン





ヨウ☆さんの
生活サイクルに
このスタイルは


違うな



それだけは
わかりましたわ真顔




凍ることを恐れ…

水やりのタイミングを
間違え…

おにくに翻弄された
2018 冬…



すっかり
様変わりした
わが家のおにく達です



ビギナーの恐ろしさ

ある意味
貴重映像かも
しれません事よニヤニヤ




あッ

最初に
申し上げときます



   スンマ
     ソン
   !!!






パールフォンなんちゃら

(名前を端折る時点でタニラー失格)


下葉ベローンを
とったら首長族に…





桃ちゃん
弱々しい爪に……




姫秀麗
かなりの高確率で
冷解凍を繰り返し
からの~冷凍焼け?




切るタイミングを
つかめずじまいの
ベビーさん

でも
たくさん新芽がピンクハート

寒さには強いらしい?





完全に
水やりを間違えた!
時すでに遅し…







ピーコッキー
この子も
水やりのタイミングの
失敗が原因か?




マテラ
未だ掴めず…




だぁ~れだ?





早くに枯れた
サボテンさん
今日ポロリと
脱出した子を発見
しかも!
根っこが出てるよ!
生命の神秘を垣間見る






プラティフィラの
悪夢再び…




すっかり
顔色を
悪くさせてしまった
ラウリンゼ…

でも
初花芽です!




そして
こんな顔色に
なってしまった
ホワイトゴースト!



         (/TДT)/

下さった方々
どうも
すんまそぉぉぉぉん!




2018 ウィンター

わかった事。。。



たにくは
遅刻の素だな ニヤニヤ


    


    『 ふーーーん 』