東京都?お山町狸地区の
わが家にも
今朝、最強の寒波様が
お出ましになりました!

早朝 4時で
すでに
    -7℃!

給湯器
   『 氷ってまっガーン!』

やかんでお湯を沸かし
歯を磨き
氷のような冷たい水で
顔を洗い 爆笑キャオブルー音符
寒波様の醍醐味を
存分に堪能しました笑い泣き



寒波様は当然
ベランダの
おにく家にも
上がり込んでいるはず


初寒波様に
わが家のおにく達は
どうなってしまうのか?
つつがなくきちんと
お帰り頂けるのか


そそうのないよう
夕べ新聞紙は
かけておいたのだけど…

さぁ、いよいよ
太陽様も顔を出し始めたわ
今年最大の
放射冷却になることは
間違いないわね!


問題はどのタイミングで
ビニールを解放するかだわ!

今日仕事が休みで
良かったぁ笑い泣き

そして最大の問題!!

このクソ寒い中
ベランダに行く勇気が
かなり必要と
いうことよ笑い泣き!!!!


さあ!
7時だ!!
気温変わらず
       -7℃!

どうする?
ベランダ
行く?行かない?
まだ早い笑い泣き???







『こちら お山町タヌキ地区から
     中継で~すブルー音符
      最強寒波到来に
      ヨウ☆さんちの ニャンズも
     エアコンの真下を
         陣取っている模様で~すむらさき音符

『次の中継は
   ヨウ☆さんが動きだしてからの
     お伝えになる模様で~すブルー音符