**コロナ対策 ハンドメイドマスク** | まりん&大和 育児奮闘記 あくあと景虎も一緒だよ❤❤

まりん&大和 育児奮闘記 あくあと景虎も一緒だよ❤❤

5コギになった ドタバタ育児奮闘記です^^

ご無沙汰な投稿^^;
生きてますよ 毎度同じ投稿から始まるね^^;
どこに行っても マスク購入ができない昨 今仕方なく作りました

あ! 使い捨てのマスクはちゃぁ~んと311の後で購入して確保してあるので たんまりあります( *´艸`)
いざと言う時に使います 病院だったり 電車だったり 人ごみに行かなくちゃならない時にはね
お家にいる時や 少しの買い物のときは このハンドメイドで十分かな?
プリーツマスクを最初作ったけど 生地を大量に使うので 立体型に変更してたくさん作ってます

オリジナルの生地でも作ってみたけど 息がしにくいので
これは違う用途で使おう!

オリジナル生地のwガーゼ
これはいい!

裏にポケットを付けたよ

子供用のマスクもあったけど(なんで買ってあったのか不明)
耳が痛くなるのでゴムを切って ポケットに入れて使えるように工夫してみた
捨てるのはもったいないし こうやって使わなくちゃね^^
 

パパ用に(普段使い)手ぬぐいを頂いたので それでも作ってみました
裏側に同じく ポケットついてます


色違いでも 5つ作ったよ

この形が1番しっくりくるかも( *´艸`)