醤油でカッポレ | モジャモジャフジコ

モジャモジャフジコ

ブログの説明を入力します。

二年くらい前、


備蓄、備蓄って、焦っていた私。


国産の大豆も、


品質の良いものは、


これから先、どんどん減って行くかもよ。って、聞いて。



で、



段々心配になっちゃって、


品質の良い、国産のお醤油を探して、


今まで使ったことのない様な、


良さそうなやつ、


何本か、


備蓄してました。







少し前から、



体質を良くしよう、って話を母としていて、



そうだ、良いものを備蓄してたよ。


あれ、開けよう!



という話になり、



数日前に開けた、一升瓶の国産のお醤油。





普段のお醤油は、うちは生協で買っているのです。



スーパーのよりは良いものだと思ってね。




でも、初めての、一升瓶に入った、

中々のお醤油。




数日前に、開けて、



どれどれ、味見をしてみよう。って。



母と二人で、手のひらにちょっとずつのせて、




ペロッと舐めてみたら、




ま〜!




ま〜!




ま〜ビックリ!




え〜!




こんなに美味しいの〜!





うわ~!





美〜味〜し〜い〜!




何にかけても美味しい。



ご飯にかけて、海苔弁にしたら美味しいね。


これで美味しいお刺し身食べたいね。


兎に角何でも美味しくなるね。



ってんで。



今、私の中では、



お醤油の大ブームが到来中!



台風じゃなくて、



お醤油の波が、


お醤油の風が、


お醤油の嵐が、



吹き渡っております〜!




煮物〜!


焼き物〜!


マヨネーズ醤油〜!


バター醤油〜!


いや、違う、




ニンニクバター醤油や〜!!




これや〜!




これやで〜!!





おやっさん〜!これやで〜!




あ、ちょっと待って‥



よく見たら、




一升瓶なのに、




開栓後、要冷蔵!







えぇ~!






野菜室の野菜をどけて、

(野菜ゴメンネ)


斜めに倒して入れたけど、



場所を食うから、



なるべく早く、消費しないといけない、


のかなぁ。



それもまた、


思いっきり使えるから、



あぁ〜。心が弾む。




備蓄していた頃は、


怖いなとか、

心配だなとか、


そんな気持ちで買いためて、



不安の種を蒔いていたけど、



今、

 



開けてビックリ玉手箱。




開けたらまさかの大喜び!






カッポレ!カッポレ、お醤油でカッポレ!






甘茶ならぬお醤油でカッポレ!






愉快〜。




何だか嬉しくて心が弾むよう〜。




心配の種から〜、




嬉し楽しの花が〜!




実が〜!




デキタワ〜イ!