秋から冬が長かった、今年は、時に追われず、時を追えている感覚が心地良い


決して暇な訳でなく、

カタをつけ始めたからだと考えています。



断捨離なかま?のまきちゃんから、


片付けは

カタをつけることって本で読みました。


と教えてもらいました。


彼女は断捨離の達人になりつつあるようです。


カタをつける!?


う~ん…納得!!



若い彼女からの片付け論



頭が整理出来て、気持ちが整理出来て、



心が軽くなります。



選挙戦の結果の評価も得てやるべきことは、増えて来ましたが



どのジャンルの何に?
残るエネルギーを燃やすのか!カタをつけたいと思います。今年のMCラストレッスンは、有難いことながら、福岡のモーターショーから仕事続きの者、仕事と病気以外はレッスンを休まない者にも、現場が発生したり、欠席者が増え、いささか淋しいラストレッスンかな~



と思いきや、


足立講師がサプライズ参加


Nさんからいただいた、
ラ・フランス100%ジュースで乾杯カクテルグラス



しかしレッスンはみっちりやりました。
ぶれることなく、やるべきはやる!!



そういう積み重ねが未来を確実に築いていきます。



レッスン後は~



お隣のお寿司屋さんへ



楽しくほっこり
女子会となりました。



年末ラストレッスンは、こうでなくっちゃ~



来年は、グローバルパフォーマンス学院ひらめき電球実光塾ひらめき電球

がスタートします。



かの、志し高き某政治家さんに、お言葉をいただきました。



これからは世界に発信出来る、高い自己表現能力を持った人材を、幼い時から育てることが必要です。
あなたには、そこのところをお願いします。
技と知識はもちろん、知恵と豊かな心を持つ人を育てて下さい。

加えて、いただいたお言葉は
喜んでいいのか?



あなたの度胸としぶとさをプラスして下さい。



慎んで憧れの方からのお言葉をありがたく頂戴致します。



そんなこんなの2015年も、間もなく暮れようとしています。


捨て去るもの、残すもの、

新たな出会い


断捨離はまだまだ続きます


皆さんも、風邪予防をなさって楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。


本日はTB音符Aのクリスマスツアーです。メンバーのTwitterなどでお申し込みいただくと詳細をお伝えしています。


心強いSPも同行してくれます。


トラブルなく~楽しいツアーになりますように…