海の声-DVC00320.jpg

もうあれから何年になるのだろう~



昨日のことのようにもまた、何年も経ったような~


充分プロなのに、久しぶりに先日個人レッスンを受けに来た彼女ーコンパニオンをしていた時おしゃべりの仕事をすすめたあの日を想い出します




展示会場のブース裏で指導した微かな記憶が蘇りますー



その昔、危なげな若さと美貌に満ちて見えたのは私だけ?



久しぶりに会った彼女のたくましさと安定感有る喋りには、嬉しくなりました!


飾らないスタンスは当時のままですが~



人生の大きな山を二つは越えたかな~?



プロとしての安定感を身につけた彼女に、
かなり難しい仕事を依頼したところ、何なくやり遂げてケロッとしています。




気難しい有名監督が、かなり朝のリハーサルから、カリカリとされていたのですが~
(演奏者に)


「大丈夫です!頑張ります」




早朝リハーサル代理を務めて、バトンタッチした際も、人に不安や愚痴を言ってバランスをはかることもなく~


笑顔と感謝の言葉で、バトンを受け取ってくれました。



安心して、大劇場(有名ミュージカルや演奏会のみが行われるホール)を後にして、楽しいO(≧∇≦)o午後を過ごせた私です。




プロはこうであって欲しいと若きタレント、MC諸君にお願い申しあげます!



命かけて人生歩いてる人は美しく、たくましい!



ほとんどレッスン時はすっぴんでシンプルスタイルーそれがまた美しい~



たいした努力もせず、ただ有名になりたいとか、お金を稼ぎたいとか~そんな浅はかな人間はすぐ消えて行きますー



テレビに出たり、雑誌に出たり、何の芸も持たず、華やかさだけを追い求めても、すぐ消えて行きますー



あなたは何をしたいのですか?



話術を極めたい?


歌?演技?ダンス?



単なるBoomにのって
ペテン師のような無能者も消えて行くのみ~


どこに向かって生きるのか~

自分を愛し、誰かを愛し、誰かを守り抜き~


誰かの役に立つ何かを必死で手にしなくては



それは誰かが与えてくれることはないー


自ら求め、自ら努力を続けた者だけが手に入れる生きる証ー


彼女の決意と凛々しい姿ー(ある意味、ご本人はほとんど無意識ですが~)を見て、
今あらためて自分自身に言ってきかせていますー


もっとやるべきがたくさんあるとー