25日で水星の逆行が終わりましたが
どのように過ごされてますか?


水星逆行中、

私は過去の人間関係を
振り返る機会を
与えて頂いてました。






先日、心友と食事に行き
(いつも通りに)色んな話をしました。


心友とは
出逢って14年になります。


わたしより2つ年上のお姉さんで
頼もしい人。


私がウジウジしていたら
いつも寄り添ってくれる。


だけど、甘やかさず
厳し目の言葉も上手に伝えてくれる
エレメント「風」気質の人。



この日は、話したことがない(機会がなかった)
私の幼少期の親との関わり方を
話の流れで、話しました。



最近、母に優しく出来ない自分がいて
自分を責めていたんです。


幼少期、

私は、キャベツの千切りが
大嫌いで…パサパサするし
なかなか食べられずにいました。



すると、母は
「早く食べ!!」と手を上げてきました。
(母も当時は色々あったんだと思います)



残すようなら、
もっと怒られる、と

泣きながら食べていた記憶があります。



ある時は
なかなか食べないから
シバかれて
家を追い出された事もあります。


玄関ドアの前で
「ごめんなさい」と
泣きながら言うていました。


やっと、家に入れて貰えて、

でも、、、恐怖で震えて

まだ食べてなかったお茶漬けを
ひっくり返してしまい

シバかれて
また、追い出される、



そういった体験を思い出して

「あぁ…だから母に優しくできないんだ」と
気付く事ができました。



この体験で私は

「自分が無意識にやっている行動は
絶対に人を怒らせる」


という、意味が分からない
思い込みの傷を刻みこみました。


なので、
パトロール中のお巡りさんとかを
見ると


「私が何かしたから、声かけられる」と

無意識に思い込みが
勝手にあがってくるのです。
(頭ではなんにもしてないのは
    分かっているんです)


「お巡りさんは私を守ってくれる人」という
心友の言葉を聞いてから


「そうかー、お巡りさんはそうだよね」と
思えるようになりましたが



やはり、傷(思い込み)は
完全には癒やされてないので


少しでも、
相手の苛立ちや怒りの感情を
感じると
(目の前にいない相手でも)


すぐに恐怖を感じ
私のインナーチャイルドは
閉じこもってしまいます。


今は、少しずつ
インナーチャイルドを癒やしています。



今、星回りも水星逆行だけでなく
そういった重い恐怖を癒せる時期となるので



癒やして、本当の自分の人生を
歩んで行きたいと思います。


最後までお読み頂いて
ありがとうございました✨

miwa


********


■LINEあります✨

↓↓↓
セッションの予約や
ご質問もこちらからどうぞ✨

 

■miwa個人カウンセリング✨

↓↓↓

魂セッション 



■究極のヒーリングアロマ✨ 

↓↓↓
日程はLINEからご相談ください✨


■ネットショップ✨

↓↓↓

サンキャッチャーやBAGは
こちらで販売しています✨