悩み!! | MPA

MPA

愛知県弥富市にあるマリンパークです。愛知県の木曽川河口長島温泉の対岸にて平成20年3月に開業。ボート・マリンジェット保管・販売・買取・修理等行っています。

クロ&チャロの子供のコロなんですが
元気が良すぎるぐらいヤンチャで
去勢手術をするか悩んでいます。

まだ獣医の先生やトレセンの方に相談して色々と
お話を聞いているところですが。

本当にヤンチャで立ち上がって追って来るときもあるので
注意して見ているんですが万が一、
子供さんにケガをさせてしまったら・・・
と考えると去勢手術も視野に入れた方がいいのかな

と思ったり。

今はヤンチャだから、お客さんがコロがいるサクに
入れないぐらいなんです


おとなしくなってくれれば、みなさんに触ってもらったり
できると思うんだけどなぁ~


手術をしたからといって、確実におとなしくなることもナイそうなので
そーなるとかわいそうな思いをさせるだけかなとか


来月で産まれて1年なので手術するにはまだ早いそうで、
やるなら秋ぐらいみたいです。

夏に乗馬クラブ所属の大学生の子達が来てくれるので、
そのときに調教してもらって直ればやる必要もなくなります

おとなしくなってくれればいいけどなぁ

はぁ~どうしたらいいんだろう