おつかれ様です。

鯨ベーコンの専門店・山崎商店の看板娘のMizuhoです!

 

 

なんだか月1投稿が続いていて、申し訳ないです。。。

 

 

ここ最近コロナの感染再拡大で、釧路管内も1日200人の感染者が確認されていますね。。。

 

Facebookでもコロナ感染による療養のご報告の投稿をよく見ることになって、オミクロン株の感染の強さを改めて痛感させられます。。。

 

 

 

 

前回のブログで取り上げた親知らず抜歯の手術入院がコロナが少し収まっていた時期で助かったです。

 

まぁブログ投稿が無かったのはコロナ感染症で療養していたわけではないです←

 

安心してください←←←

 

 

ここ最近はというと、先月は3度ほど帯広に日帰りで行っていました

 

もちろん3度とも用事があって行っていました。

 

1度目は帯広のコメリで取り寄せていた商品を受け取りに、2・3度目はラベル機器の更新とそのラベル機器と連動するラベルソフトのインストールとやり方レクチャーという目的です。

 

帯広に行く機会も増えてきて、今までのルート以外のいろんな道を通る中で、そのルートでは発見できなかったお店にも巡り合うことができました。

 

その1つが、帯広のイトーヨーカドーの通りにある【麦音】というパン屋さんですパン

 

帯広には満寿屋商店という有名なパン屋さんがあるのですが、その満寿屋さんが運営するお店の1つなんですね。

 

 

 

 

お店には入り口に巨大なパンのリースのオブジェが飾ってあります。

 

すごい迫力がありましたキラキラ

 

今年4月に移転オープンした音更の道の駅にある満寿屋さんのお店にもこういうオブジェがあるらしいです。

 

 

 

 

これはインスタにも載せたのですが、お店のすぐそばに白いアジサイが咲いていました。

 

その2週間後もう1度行ったときは34℃と暑かったせいなのか、より満開に咲いていましたね。。。

 

 

 

 

とにかく帯広の夏は暑いので、パン買うついでにソフトクリームも食べました。

 

なんかシャリシャリしていました。

 

 

 

 

 
 
麦音の菓子パン、お惣菜パンです。
 
最初に行ったときに【麦音チョコパウダー】という中にホイップクリームが入っていて上にチョコレートがかかっているパンが気になっていて、2回目行ったときに買って食べました。
 
コロッケ入りコッペパンもジャムパンも美味しかったです音符
 
 
ちょっとコロナもあってなかなか遠出の機会が減ってしまって思わず行くルートが固定化されて、日帰りの帯広旅行が飽きっぽい感じでしたが、
 
時にはちょっとした「いつもと違う何かを求める」というのも大事ですね。

 

 

それでは、今日もブログを読んでくださりありがとうございましたバイバイ

 

 

久しぶりのブログ投稿

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

このブログネタタグを2度と使わないようにしたいですね・・・。

(なんだか再び使うことになりそう・・・。)

 

 

 

■ 山崎商店のHP及びSNS ■

くじら ホームページ

https://yamazaki-shoten.ocnk.net/

白色の背景用 Twitter(移転しました!)
@946kujirashoten

facebook Facebook
https://www.facebook.com/yamazaki.shoten