おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

 

鯨ベーコンの専門店・山崎商店の看板娘のMizuhoです!

 

 

前回のブログでは3回目のコロナワクチン接種のことについて書いたのですが、副反応も落ち着きまして、通常の生活に戻っています。

 

 

そして、最近の近況もう1つはというと、、、

 

 

11年半ぶりにTOEICテストを受験しました!

 

 

すいません。。。

 

雰囲気的に会場の写真を撮影することができなかったので、いつも勉強や読書の記録をするアプリ【Studyplus】のスクショ画像を載せておきます。

 

テスト自体は難しかったのはもちろんですが、最後に受けた11年半前と比べると試験中のルールがとても厳しくなったと感じました。

 

1回注意されて動揺してしまったので、点数が無効にならなきゃいいんですが。。。

 

 

そして、先週火曜日に結果が届きました!

 

結果は、、、

 

 

990点満点中360点でした。

 

 

まぁ、、、人に見せられる数字ではないのは重々承知しているのですが、、、

 

実は12,13年前、大学生時代の時にTOEICテストを受けたときは300点、350点だったので、実は今回のテストの点数が僅かながら自己最高点を更新しました。

 

とりあえず、点数が無効にならなくてよかったのと、まだ伸びしろがあると思って次のTOEIC試験に向けて英語の勉強を続けようという気持ちが強くなりました!

 

 

昨年は1度も釧路で試験が開催されなかった記憶があるのですが、今年はもう2回釧路でTOEICの試験があるみたいですね!

 

ですが、次の試験は、、、

 

とりあえず、1日30分間英語の勉強をすることを習慣化してから受験しようと思います。

 

4月になってからの英語学習の取り組みについては、またこのブログに書こうと思います!

 

 

それでは、今日もブログを読んでくださりありがとうございましたバイバイ

 

 

 

■ 山崎商店のHP及びSNS ■

くじら ホームページ

https://yamazaki-shoten.ocnk.net/

白色の背景用 Twitter(移転しました!)
@946kujirashoten

facebook Facebook
https://www.facebook.com/yamazaki.shoten