おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

 

鯨ベーコンの専門店・山崎商店の看板娘のMizuhoです!

 

 

またしてもブログを書く期間が開いてしまいました・・・。

 

 

と言いましても、この2ヶ月間で変わったことがあまりないのですが、、、

 

 

あ、そういえば最近、とある飲み物について飲めるようになりました!

 

それは、、、

 

 

プレーン味の豆乳です!

 

 

3年ぐらい前からキッコーマンの豆乳飲料を飲むようになって、特にココア味が美味しくて美味しくて飲んでいます。

 

ここ最近はココア味だけじゃなく、バナナ味バナナやイチゴ味いちご、桃味のを飲んでいましたが、意外と甘いなと感じていました。

 

 

そこで、勇気を出してブレーン味の豆乳を買って飲むことにチャレンジしましたグー

 

ところが、プレーン味の豆乳といっても『調整タイプ』『無調整タイプ』『特濃タイプ』の3種類あるんですよね滝汗

 

 

どれが1番王道なのか、全然わからん( ̄▽ ̄;)

 

 

いろいろ悩みましたが、無調整のほうだと飲みにくいんじゃないかと思い、今回は黄緑のパッケージの調整豆乳を飲みました。

 

 

飲んでみたら、味は意外と飲みやすかったです。

 

濃いのかなって思っていたのですが大豆の味があんまりしない、お砂糖などが入ってたりしてやはり飲みやすく調整されたのかなと感じました。

 

もともとシンプルなものが好きな人間なので、

 

やっぱりシンプルが1番。

 

これにつきますね。

 

 

次は『おいしい無調整豆乳』を飲もうかなと思っていますが、これはやはり大豆っぽいから飲みずらそうかな・・・?

 

まぁ、かといってやはり1番好きな味はココア味というのは変わりませんねぇ。

 

 

それと、1ヶ月に1度くる生理の時にも豆乳はオススメなんですよね。

 

 

 

 

 

大豆製品が生理中の食事にオススメで、納豆だけでなく豆乳もオススメだと書かれていました。

 

確かに生理中に飲む豆乳は五臓六腑に染みわたりました←

 

あと、鉄分やマグネシウムを多く含んでいる食べ物も生理中に摂っておくと効果的みたいですね。

 

ということで、生理中は一杯でもいいので豆乳を飲みましょう!

 

 

それでは、今日もブログを読んでくださりありがとうございましたバイバイ

 

 

 

■ 山崎商店のHP及びSNS ■