新型コロナウィルス感染症にり患された、または影響を受けられている皆さんに心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く新型コロナウィルスの感染が収束することを心より祈っています。

 

 

最近、ブログが月1になっている・・・。申し訳ないです。

 

 

さて、今日はブログネタに答えますね。

 

今日は何の日ネタより、今日9月16日は、、、

 

 

競馬の日なんですねー。

 

 

競馬場、もちろん行ったことがないのですね爆笑アセアセ

 

競馬場がないし、、、と言いたいところですが実が釧路には

 

 

馬券売り場があるんですよねー。

 

 

もちろんここにも行ったことがないのですが、国道沿いにあるので車でよく通過しますね。

 

 

ステイホーム期間中、競馬が楽しみになった

 

元々競馬はあまり興味がないのですが、テレビで毎週競馬中継を観ているので、プロ野球のオフシーズンにはちょくちょく観ていまして。(有馬記念およびGⅠのレースはそれなり観ています。)

 

今年は新型コロナウイルス感染で自粛期間があったこともあって、ステイホームが叫ばれていて、野球やサッカーを始めとするプロスポーツが延期を予期無くされたのですが、

 

実は競馬は無観客ながらも開催されていたんですね。

 

それで、
ステイホーム期間中はテレビの競馬中継を楽しみの1つにしていました。

 

 

 

 

ちょうどその時期は皐月賞だったり春の天皇賞だったりとGⅠレースも多かったからですしね。

 

ただ、超にわかな競馬ファンなもんで馬券の買い方はもちろん予想の仕方も未だに理解できていないもんで爆笑アセアセ

 

でも、競馬のレースはテレビで観てもとても面白いですよ~!

 

 

 

競馬場に行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

■ 山崎商店のHP及びSNS ■

くじら ホームページ(注意ただ今工事中注意)

https://yamazaki-shoten.ocnk.net/

白色の背景用 Twitter
@MarineMeat946

facebook Facebook
https://www.facebook.com/yamazaki.shoten