昨日投稿しました、ドラマ『チャンネルはそのまま』のことについて追記を書きますね。今日は個人的にオススメの見どころについて紹介します。

 

 

見どころ①:第2話の雪丸花子とオクラホマ藤尾さん演じる気象予報士さんとのやりとり

 

わたしが観始めた第2話は、TEAM NACSと同じOFFICE CUEに所属するお笑いコンビ【オクラホマ】の藤尾仁志さん演じる降谷陽介気象予報士のシーンが多いのですが、雪丸花子とのやりとりで降谷さん自身が変わっていく展開になるんですね。

 

この第2話を見て、言葉の伝え方を色々考えさせられました。結構わたし自身事務職で働いていた時期にこういう言葉の伝え方をして伝わらなかったことがたくさんあったので、個人的には降谷気象予報士のシーンは共感させられます。

 

 

 

見どころ②:ハイパーヒールモード・ヤスケン←

 

このドラマの見どころで上げられるのが、北海道を代表する俳優グループ【TEAM NACS】のメンバー5人が全員出演なんです。実際にNACSのメンバーが出てくるドラマはほとんどチェックしています。(そういえばドラマ自体には誰も出演していませんでしたが、昨年放送の99.9%にはNACSネタがぶっこまれまして道民皆さんが大反応していましたね。)

 

世間的には大泉洋さん演じる農業NPO法人の代表に注目が集まりそうですが(いや大泉洋さんの蒲原さんもよかったですよ。)

 

個人的にはライバル局・ひぐまテレビの情報部長を演じた安田顕さんに注目したいです。とにかく、、、

 

 

憎たらしい!!!!!

 

 

顔やせりふの言い回しが憎たらしすぎて、個人的にはとにかく圧巻でしたガーン

 

4月期ドラマ『白衣の戦士』にもできる医者役で出演するなど最近は【いい人の役】を演じられることが多いのですが、なんか久々にハイパーヒールモードなヤスケンを見れました。

 

もうどんなにヤスケンさんのシーンが出ても、ひぐまテレビ鹿取情報部長がちらつきます← それほどインパクトがすごかったです。皆さんも絶対こうなります←

 

 

他にもNORDの島くん演じる営業部の新人役がなかなかよかったり(っていうか島くんは演技と歌で十分やっていけるから、無理やりバラエティに進出しなくていいぞ←)、同期の編成局員・北上くんのキャラが意外とツボだったり、何よりも藤村忠寿ディレクターの小倉情報部長がナイスキャラだったりと、見どころはたくさんあるドラマですよキラキラ

 

 

これから青森・宮城・新潟・静岡・近畿圏・福岡などなど全国の地上波でも放送されるのですが、観ていて損はないですよ!

 

 

はぁ、わたしもコミック本買おうかな。

 

 

 

ホームページリニューアルいたしました!

山崎商店ホームページがリニューアルされました!商品紹介のみならず当店ホームページから購入もできます。当店の鯨肉および干し魚のレシピも近日公開予定です。お楽しみに下さい!
新ホームページURL:https://yamazaki-shoten.ocnk.net/

 

 

『ローカルワーク in HOKKAIDO』に当社のページが掲載されました!


北海道のふるさと移住推進センターのWEBサイト『北海道移住まるごと情報サイト』内の『ローカルワーク in HOKKAIDO』にて、当店の情報が掲載されました。現在求人は行っていませんが、当店のビジョンやミッションについて載っていますので、ぜひチェックしてください。
http://www.hokkaido-iju.jp/localwork/2017/03/%e9%af%a8%e9%a3%9f%e6%96%87%e5%8c%96%e3%81%ae%e7%b6%99%e6%89%bf%e3%81%ab%e8%b2%a2%e7%8c%ae%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%84%e3%80%90%e5%b1%b1%e5%b4%8e%e5%95%86%e5%ba%97%ef%bc%8f%e9%87%a7%e8%b7%af%e5%b8%82/

 

 

■ 山崎商店のHP及びSNS ■