2019年9月 妊活 思うようにいかない現実 | 男性不妊『非閉塞性無精子症と戦う夫婦の物語 ( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛』

男性不妊『非閉塞性無精子症と戦う夫婦の物語 ( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛』

男性不妊 知ってもらいたい
非閉塞性無精子症は男性不妊の中でも重い病気
それでも
明るい未来があると信じ、
妻目線でマリンの気持ち、夫婦の歩み、夫の状況を綴っていきます。
すこしでも誰かの励みや力になれたら嬉しいです。


 2019年9月 teseから1日目


マイクロテッセを夫が受けて精子がいなかったという現実が突きつけられ、

涙が涙があふれてあふれてくる

ぽろぽろ ぼろぼろ

 

辛いのは夫なのに

 

それなのに、私は生める体なのにと思いがよぎり、嫌悪感

 

まだもがく方法はあるのかな

 

私は他の誰かでなく夫の子どもが欲しい

 

でも、夫も私も血は繋がってなくても、仲良しだから、

特別養子縁組でも、互いに絆を築けばやっていけるかなとも思う

 

夫婦ふたりで今後楽しむ選択もある

 

いろんな思いで頭がぐしゃぐしゃ

 

時間は待ってくれない

 

だから、少し時間がかかるかもしれないけど、

セカンドオピニオン 或いは 心のカウンセリングを受ける

特別養子縁組の説明会も行く

 

1歩でも進まないと何も変わらない

 

こういう状態のときもお仕事してる人もいるのかな?

不妊治療にと仕事をやめてしまい、悶々と考えています

 

今の状態で仕事する自信もないな~