iPhone 11の下取りを出しに行きました。


かれこれ4年半くらい使いました。



その当時iPhone11 256Gで9万円ちょっと


高いなーと思っていたらその数年後にはもっと高く


なってしまいました。



今回はiPhone15 pro 256 Gにしたのですが、


17万4800円でした。



高いと思いました。

こんな値段の携帯を買ったのは初めてです。



買ったけど、


本当にこれを買って良かったのだろうかと


何日も経った今でも思うくらいです。



でも、4年半前に思ったんです。



本当はiPhone11 pro が欲しかったけど、


我慢してiPhone11にしたんです。



それでも嬉しかったけど、妥協した様な気がして、


毎日使って見るものは自分がこれが本当に


心から欲しいと思う様にしたいと思ったのです。



あれから4年半がたち色々と

お金の勉強もしました。



その中で忘れられない本がありました。



こちらの本、実は図書館で


借りて読んでやっぱり手元に欲しいと

思って買いました。



この本の中にも同じ様な出来事が出てくるです。


「主人公が高い携帯を買って少し後悔。


でもこれを買えるだけの私がいる。


私は持っている。 Haveing」


常にHavingを考えながら行動することによって、


より幸福や富を引き寄せるという

韓国の実話本です。




なので、私は常に豊かさを持っている。


私の好きなものや


好きな人達に囲まれて生活をしていると


またそのいい気分がより幸福を引き寄せるのです。




それがこの携帯を買った理由というか欲しい物を


妥協なく購入したのです。




ちなみにiPhone11 の下取り金額は


外観は綺麗で外箱や付属品も揃っていたため、


26,500円で売れました。



そして、リセールバリューのいい物を購入すると、


価値を落とさず売れる物もあります。



安い安いからと言って、


本心ではなく安いからという理由で


選んで結局使わなかったりという事も私はあります。


本当に心から欲しいと思う物を


選ぶようにしています。