【岡山凱旋】金元寿子さんのイベントへ参加♪ | 海賊の後悔日誌 別館

海賊の後悔日誌 別館

桃太郎ランドの送迎兼事務手伝い。「君のぞらじお」「アフパラ」リスナー。ハガキ職人歴かれこれ2●年!?

昨日5/31は岡山駅前の映画館メルパにて
「金元寿子と一緒に映画予告編を見てトークしよう」イベントへ参加。



上のタイトルは私が勝手に付けさせてもらいましたが、
具体的な内容は
映画館の座席に座わり、金元さんがチョイスした
アニメ/邦画/洋画、各3本を観客と見て
メルパの福武氏と共にトークをする
って感じ。

ちなみに今回放映された予告編9本は…

~アニメ~
◆P3
◆バケモノの子
◆ミニオンズ


~邦画~
◆駆込み女と駆出し男
◆予告犯
◆進撃の巨人(実写版)


~洋画~
◆ジェラシックワールド
◆ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
◆Ted 2


さて10時になり壇上に上がられた金元さん。
”映画についての話題”に対して
「映画はよく見るけど、ほとんど自宅で(DVD等)」ということで
映画館ではあまり見ないという初っぱなからぶっちゃけトーク炸裂(笑)

あとここでは言えない”いろいろな話”が聴けてとても貴重な時間に。
その中で私が特に印象に残ったお話として
「(作品の)キャスティングの良し悪しよりも、
その声優or俳優さんの演技を見て特徴を知り学びたい」
という
声優のプロ目線で見ていることに関心を持ちました。

ちなみに会場で最も盛り上がった映画は問題作「Ted 2」だったり(笑)

ということで、正味1時間余りの珍しいタイプのイベントでしたが
ご多忙の中こうして岡山へ戻ってイベントをしてくれるだけでも
地元人としては本当に嬉しいこと。

またあまり映画館へ足を運ばない私ですが
このイベントをきっかけに見たくなった作品もあり
新しい発見をすることができました。

そんな感じで、
参加された方の雰囲気や評判も良好でしたから
こんなイベントが今回が一回こっきりではなく
第2回・第3回…と定例化してくれることを大いに期待したいです。

しいて挙げるなら、もう少し時間を長く取って欲しいかな~。
(3000円出してもいいので)