image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

昨日は『スカイツリー』に行ってきました。午後から友達と。

1ヶ月前に、友達が『カービィーカフェ』の予約をとってくれたので。

それ以外は、特に決めずに行ってきました。

着いてから『カービィーカフェ』までは、時間があるという事で‥

18時からの『コニカミノルタ・プラネタリウム 天空』のチケットを買って‥

それから1駅行って‥浅草の、私の好きな『飴細工のお店』の『アメシン』さんの本店に行ってきました。

『スカイツリー』の中にも『アメシンさん』がありまして‥スカイツリーに戻ってから『ハリネズミ』の飴細工を買いました。

それから雷門を通って、合羽橋まで歩き‥これまた、私の大好きな『食品サンプル』のお店『サンプル屋』さんの本店に行きました。

そこで‥『フランクフルト』の『鉛筆キャップ』と『チョコバナナ』の『かんざし』を友達が買ってくれました。

リアルで面白いですよね。『フランクフルト』は、本店限定品で『かんざし』は夏限定品でした。

そして‥『スカイツリー』に戻りまして‥

『プラネタリウム』の時間になったので『イタリアの星空散歩』っていうのを見てきました。40分間。

始まるまでの、わずかな時間は花火が上がってて撮影OKなんです。夏祭り仕様になってました。

それから『ディズニーストア』に行ったんですけど‥お昼に1回、行った時に『ニック』は、なくて『ジュディ』だけが大量にあったのに、2回目に行ったら『ニック』が、1匹だけ居たんです。

調べたら、再入荷みたいで‥でも、本当に1匹しか居なくて‥ニックは、本当にレアみたいで。

友達が『この機会を逃したら、なくなるね‥買うなら、セットで揃えたら可愛いじゃん!!欲しかったら、全然プレゼントするよ』って言ってくれて‥

貴重な、ニック1匹とジュディのセットをプレゼントしてくれました。

他にも『プーさん』に出てくる『ルー』の可愛い、小さいサイズのぬいぐるみも、プレゼントしてくれました。

『カンガルー』なんだけど『ハチミツの日』で『ハチ』になってます(笑)

ちなみに‥『ルー』のお母さんの名前は‥『カンガ』です(笑)これ、本当ですよ。

それから『カービィーカフェ』の時間になったので、お店に行って‥。

私は‥

・『コックカワサキの、ノリノリ常夏、シーサイドピラフ』

・『メタナイトが鍛錬のあいまにチョコっと食べちゃうパフェ』
(デザート)

・『オレンジオーシャン』
(飲み物)

を注文しました。

友達は‥

・『夏のカービィーバーガー&クリームパスタ』

・『グリーングリーンズ』
(飲み物)

・『ワドルディのさがしもの』
(デザート)

を注文。

合計‥8778円

毎回、思うけど‥カフェの値段じゃない(笑)

カフェを出たのが21時半で、そのまま電車で帰ってきました。家に着いたのが23時、少し過ぎだったかな。

とても充実した、楽しい時間でした。