ネタバレ解禁になりましたので‥


『ゴスペラーズの、ファンクラブ限定ライブ』〜ゴスマニアの集い2024〜『Zepp横浜』の、ネタバレありの、ライブレポです。


ライブのテーマが『20世紀のゴスペラーズ   アゲイン』


苗場の時に『20世紀のゴスペラーズ』がテーマだったんだけど、まだやってない曲とか沢山あるから‥アゲインという事で‥20世紀に出した曲を中心に、今回もやってくれました。


あと『禁断の企画』ってのがありまして‥


苗場のライブビューイングの配信の時に、カラオケ屋さんの『ミルハコ』でお世話になった『ジョイサウンドさん』から、カラオケの機材を借りまして‥


『男だらけの、カラオケ大会』が催されました(笑)


マネージャーの笛木さんが司会をやってたのですが‥BGMの、B'zの『ultra soul』のサビで、司会を止めて突然、歌い出した(笑)


それで、ファンの皆んなと一緒に『そして輝く〜ウルトラソウル!ハイ!!』やりました(笑)


ゴスペラーズのメンバーは、ステージ上で、それを冷たい目で見てた(笑)


でも、マネージャーさんと一緒に『ウルトラソウル!!』できて、私は楽しかったです(笑)始まりから、最高に楽しかったです。『笛木さん、ありがとう』と思いました。


背が高くて、細くて爽やかな‥イケメンのマネージャーさんでした。順番は‥笛木さんからの、ご指名で‥


酒井雄二


小田和正さん/ストーリーは突然に


北山陽一


山崎まさよしさん/One more time, One more chance


村上てつや


安全地帯/蒼い瞳のエリス


村上さんは、寝っ転がって歌ったり、サングラスを外して歌ったり‥お客さんに、お尻向けて採点機のバーを、ガン見しながら歌ったり(笑)自由人(笑)


村上さんだけ、採点機で精密採点したら91点。『来年は、92点を狙いたい』(笑)そうです。


安岡優


チェッカーズ/ I Love you  SAYONARA


黒沢薫


杉山清貴&オメガトライブ/ふたりの夏物語


北山さんが歌ってた時に、安岡さんが『僕、北山さんの聞いた事があるからトイレに行っていい!?』って、本当に行く(笑)


北山さんは歌いながら、曲の歌詞がない場所で『安岡ーー!!』って、安岡さんの名前を何度か呼んでいた(笑)


安岡さんは『遠くから北山さんが何度か呼んでるのが、聞こえてきてた‥』と、帰ってきてから言ってました。


カラオケ屋さんのまんまだから、本当に自由人(笑)村上さんと北山さんも、安岡さんが歌ってる時に、しばらく消えました(笑)


本当に私達は‥ゴスペラーズが、カラオケをしてるのを、ただただ温かい目で見てるっていう(笑)そんな優しい時間(笑)


『禁断の企画、その2』は‥


ゴスペラーズの、20世紀に出た曲をスタッフさんが選んで‥メンバーは全く知らされてない状態で、皆んなで1フレーズづつ歌い繋ぐ事ができるのか?対決。


1番、酷い人は罰ゲームが待ってます。


じゃんけんで順番を決めてるから、普段は自分がリードで歌ってない歌詞も、ランダムで歌わなきゃいけないから‥メンバーは、大変です(笑)


通常は歌ってなくて、ハモリパートだったりするわけで。聴いている私達は新鮮ですし。考えてくれた、スタッフさんありがとう。


最初は調子良かったけど‥数曲行ったら‥全員、ダメになりました(笑)グダグダになってた‥あんな、グダグダのゴスペラーズは見た事ないってぐらいに(笑)


最後に‥スタッフさんと、DJバリK〜んさんで、罰ゲームの1人を決める予定だったんだけど‥


全員が酷かったから、罰ゲームは全員になりました(笑)
 

罰ゲームは、ドラゴンの被り物をして、写真を撮って‥次の会報に載せるっていう(笑)


全員、ステージ上で撮ってました。後で会報に載るそうです。


そして‥ライブパートに戻りまして‥


私が苗場の時にも聴きたかった、ゴスペラーズの曲‥あったんです。


『これ、東京で最前列で聴けるの!?』と思って‥


もう、泣きそうでした。これ、今までライブでは全くやってない曲だから‥。


それは‥安岡さんがリードの『それでも恋はやってくる』って曲です。イントロが流れた瞬間に、泣きそうになりました‥。


安岡さん以外のメンバーが、可愛い振り付けで踊ってたり、合間に2人1組で手で、ハートを作ったり‥


とにかく可愛い振り付けになってて‥苗場の時にやってくれて‥引き続き、見る事ができて幸せで‥


『これを、最前列で見られるって‥私は、1番幸せだ』って、胸張って言えるぐらいに私が好きな曲なんです(泣)昔から‥。


『いつかやってほしい‥いつかやってほしい‥』と思って、28年‥ファンやってきて、やっと見る事が、苗場のライブビューイングの日にできた‥そんな曲です。


本当に楽しくて、優しい時間が過ぎていきました‥。盛り沢山の内容で。本当に、ファンクラブならではの‥。幸せな充実した時間でした。


とっても、幸せで楽しくて充実した時間でした。ヤッパリ私は、ゴスペラーズを28年前‥初めて好きになって‥当時と変わらずに大好きだなって。


時間が過ぎて行くと、成長するし、どんどん変わっていくけれど‥


変わらないモノ、28年前と同じって‥私は、ゴスペラーズを好きな気持ちだけだと思います。


他は成長して、考え方も色んな事が変わっていったりするけど‥今も変わらないモノって、それなんです。


小学生の頃、ゴスペラーズを見て‥今は41歳‥私の毎日には、常にゴスペラーズの曲がありました。


それが、とても幸せな事で‥ゴスペラーズの音楽と、トシを重ねていける事が幸せで‥。それは、これからも変わらないと思います。


『私の人生に、ゴスペラーズが居てくれて良かった』って、いつもライブを見るたびに思います。