今朝も雪ですよー
雨になったりして、昨日よりは少なかったけど…
相変わらず寒いです


両親が出掛けたので、朝からまた日帰り温泉に行ったり
ランチに行ったり

本日のランチはいしり亭さんへ
私は初めてなのですが、銀行をリノベーションして作ったカフェ&食器などの雑貨店

金庫の中でお食事です


金庫の重い扉だよ


私たちは更なる奥の小部屋に通されました



金庫内小部屋の中から


小部屋には2席



ギャラリーみたいにもなってます



お料理の種類は少なめかな
基本的にはいしりを使ったものが多い
魚醤ですね

こちらは豆皿セット
豆皿も売ってます



私は牡蠣の天ぷらセット



このあたりは塩田なんかも有名なので
竹炭塩
揚浜塩
も置いてありました

1400円ぐらいですかね、どちらも
私達しかお客さんいなかったけど…


後半に取材みたいなのが来ていて
取材と言うか地域創成のインタビューみたいな感じかな?
経営者を囲んで若い人が6~7人ぐらいはいたかな

経営者はこのいしり亭で使っているいしりの販売の他に自動車教習所も経営していると言ってました
囲んでいる人たちも八百屋を経営しているだの言ってたけど、近くの人ではなかった
訛りがなかったから
経営者はめちゃくちゃ訛りがあったけど、他の人たちはなかった

一気にたくさんお客さんだから、お店はてんやわんやよ
会計も呼んでも出てこないぐらい
うるさかったしね


あっさり系で良いけど、他を開拓しなくてはー



いやしかし、寒い…
靴下なんか脱げないからね


明日、帰ります