今朝、通勤の時に、同じ会社のおじさんの後ろ姿を見掛けたんですけど…
真っ黒なパンツに真っ白なシャツだったの

最近、真っ白なシャツを着る人も少ないし
真っ黒なパンツ?
珍しいね
喪服みたいだね
その格好で仕事するの?

と、思ってたんですけど

帰りに前の会社の派遣さんに会って
「marineさん!社長とか皆さん、これからお通夜だから会社で時間潰してますよ!まだ間に合うかも…タクシーで行くって言ってましたから」

あー、別の子会社の社長が亡くなったって、連絡来てたね
お通夜、今日だったんだ…

繋がったわ
朝の人もお通夜だからだったのか


ワタクシも本日、真っ黒なワンピースだったんですね
黒が好きなんです
最近は、明るい色も取り入れてますけどね
寄る年波には勝てないもので


派遣さんは私もこれからお通夜に行くと思ったみたいで、前の会社の面々と合流して一緒に行けば良いと考えたみたい


ごめん
紛らわしい服装で…


子会社を集めたビルにいたから、亡くなった社長のことを知ってはいるけど、ご挨拶程度で喋ったこともないのよー
病気をされたので、階段を下りるのなんかを見かけると、落ちてくるんじゃないか?って心配になるぐらいヨボヨボしていたけど
少なくとも先月は出勤はされていたけどね
70歳で亡くなるのは早いね


駅に着いたら、礼服の社員さんがたくさんいたわ
関連部署の方々は皆さん、参列されるのね
現役だからね
葬祭場も近いし


先週末、うちのおじいちゃんの弟が亡くなったのね
季節の変わり目だしなぁ
そう言う季節なのかなぁ




帰宅して
昨日から新しいスリッパに変えたんですけど…



黒ですよ!
ブラックですよ!

割と気に入って買ったんですよ

スリッパを脱いで素足で動いていたら…


床に黒い足形が!


わかります?

何で?


むむ!( ゚ε゚;)


これ…スリッパの染色が足裏の汗で足に付着したのでは?


足裏…
若干、黒い…


タオル地のスリッパと迷ったのよね…
タオル地のにすれば良かったよ…
ブラックがなかったから、こっちにしたの

もう、履けないよね
素足では履けない
色落ちして足裏が黒くなるんだから
お風呂上がりとか、絶対に無理でしょう…



ブラックな一日だったわ
タオル地のスリッパを買いに行かないと…