雨は嫌だけど、このくらい涼しいと助かるわ~
地震…ちょっと怖い…
午前中は職場で揺れを感じたし
夜は少しだけど、自宅で揺れを感じた…
千葉沖と神奈川沖?
日本海側も山形なんて結構な被害があったみたいだし
今日は太平洋側でしょ?
何か、嫌な予感…



異動して3週間
もうすぐ1ヶ月だね
まぁ、仕事は適当にやってますけど
異業種のオネエサンたちの名前を覚えられない
30人近くいますので、顔と名前が一致するのは1/3ぐらいかなー
ほぼ、おばちゃんなんで…

ランチの差し入れ攻撃は続きます
今日はお土産のおまんじゅうをいただき、さらに浅漬けって言うのかな?ジップロックに入ったヤツが回ってきて…何なら2回も回ってきて…
ただ、お野菜が定番の大根とキュウリの他にズッキーニとアスパラも入っていて
勉強になるわ~
参考にさせてもらおうっと
って言うとスッゴい喜ぶ
別に持ち上げた訳じゃないんだけどね

1人ね、変わってるなーな方がいて
身だしなみにやたらと気を遣うって言うか
毎朝、出勤が同じぐらいの時間帯なので、着替えが一緒になるんですけど…
更衣室でのメイク直しと歯磨き姿は朝と昼も見る
ま、これは普通かな
でも、さすがに朝はいらないんじゃ?

そして、朝と昼に静かにドライヤーを…前髪を何やら念入りにされていますけど、他人から見ると変化なし…
たぶん、音がすると迷惑だから?一番弱い風でやってます

ストッキングも出勤してきたら替えますよ
足の裏は特に念入りにボディシートで拭いてから、新しいのに履き替える
噂では1日3回、ストッキングは履き替えているとか
ストッキングは大量に通販で買ったのが会社に届くらしい…
太っているせいもあると思うけど、ストッキングもヒップ部分が立体になっているタイプだったから、結構高めのヤツじゃないかと
ちなみに洋服は大したことない…

ロッカーは割と開けっ放しで活動されているので、中が見えちゃうんですけど…大量のボディシートが見える…
潔癖症って言うのかな
こう言う人のことを


なんかね
ロッカーは開けっ放しだし、中もキレイに整頓はされていない様子だし
そのへんは神経質ではない様子
ロッカーをちょい開放したままトイレに出たりするしね
バッグも更衣室内とは言え、表に置きっぱなしだったりするしね


またスッゴく大人しいと言うか、口数も少なくて
挨拶ぐらいしか私は声を聞かないんですけど…結構、偉いみたいなので、仕事はしっかりしてるんじゃないかな?知らないけど…

なんだけど、独り言なのかな?
更衣室って雨なんか降ると臭いがこもって臭かったりするんですけど
入室した途端に小さい声で「臭い、臭い、臭い、臭い…」って言い続けてるの…
で、私しか更衣室にいなかったんですけど、「お疲れ様で~す」って言ったら「お疲れ様です…」と普通の声で返してはくれて、また小声で「臭い、臭い、臭い…」って

ちょっと…変り者よね?

エレベーターを一緒に待っている時にも近くでお客さんが騒いでいたんですけど…また小声で「うるっさいなー」って言っていたり

それ、声に出す?
出すなら出すで同意を求めるとかね?
そうしてくれたら私も解決策を考えるよ?
「窓を開けてみますか?」とかさ、言うよ

独り言で何か解決する?
しないでしょ?


身だしなみを異常に気にする
かと言って、神経質ではない様子?
独り言で不満を漏らす
性格は明るくはない、むしろ暗い

清潔感と言うか、衛生面にはかなり気を遣わなければいけない職業ではあるんですけど…
身だしなみも気を遣わなければいけないらしい
それにしても…


絶対に友達にはならないな…

まぁ、尊敬するけどね…
メイク直しぐらいしたい気持ちはあるんですけど…私は歯磨きが限界だからなぁ
ストッキングも伝線しても目立たなければ履き替えないぐらいだし…
あやかりたいような
あぁはなりたくないような
ちょっとやり過ぎ感があるのよね…