インフルエンザA型がね
流行ってます…

今度は社長が…
66歳
やはり、私の周りは50代以上が罹患
不思議でならない
子供と接したりしない人たちだから
謎だわ


これまた不思議なのですが
私の周りの医者やコメディカルのスタッフさん
マスクなんかしてない
私が見かける時はって話だけども
でも、院内ですよ?
予防接種しているだとか、関係ないよね?
当社だって皆受けているもの
でも、罹患したの

事務員さんたちはマスク着用してます
特に会計とか受付の人はね
外来の受付はしてないなー
私が行くのが整形外科だから?
画像診断受付の人もマスクなんかしてないよ?

あれ、もしかして
インフルエンザでは受診しないってこと?
初診の時に紹介状がないと5000円だかかかるらしいから
インフルエンザかも?で5000円は払わないわね
救急ならいざ知らず

たけど、あれだけ患者さんがいたらインフルエンザの人が別の診察を受けに来ているとか、有り得なくないと思うけどなー

不思議…



それに
亡くなる方も引き続き、多い
それは社長も言ってた
同級生も亡くなるし、今月は葬式ばっかりだと
それで、お葬式で会った人のお葬式が直ぐにあったり
お葬式に行くと「呼ばれちゃう人っているんだよ」って言ってました
それ、今の時期にお迎えが来る人が多いのと関係ある?
一緒に飲んでいて電話があると、だいたい訃報でした
お別れ会の相談だとかね

今日も、会社の方が現役で亡くなりました
女性なんです
私も知ってるには知ってる
地方の事業所の方だから、顔と名前が一致する程度だけど
病気だったとか、全然聞いたこともなかったけど…
これが怖いことに、女性で現役で亡くなる方って、皆さん独身なの
ここ数年で3人かな?会社で現役で亡くなった女性の方がいるのね
40代の方もいましたね
50代って言っても定年間近って感じではなかったな
全員独身だったわ
皆さん、親が喪主だった

えぇぇー!
何かあるの?
ストレス?

不思議…

長生き=幸せ とは思えないから、何とも言えませんけどね…
健康なら良いけど
あと、お金も必要だし

長生きも善し悪しだとは思うけど、還暦を迎えられないのはちょっとなぁ
心残りだろうなぁ…