今日はお仕事でーす
土曜日だけど、関東近郊を旅しよう月間の小休止

なーんと、偶然にも妹ちゃんが宇都宮で餃子を食べてきたらしく
写真が送られてきました


来らっせだね
似たようなの食べてるおさるのもんきち

ビックリ~



今日は午前中は仕事
お昼は後輩ちゃんたちと

親会社の時の後輩ちゃんなのですが
全然部署も違うし、ハッキリ言って喋ったこともないような子
うちはどちらかと言うと地味めな業界で
派手な子は少ないのね
その中で毎日キレイに髪を巻いて
バサバサのツケマツゲを付けて
どんだけ塗ってるの?ってぐらいにアイラインたっぷりで
正直、仕事以外で絡む人はいない感じの子
いつも一人でランチしてたり
疎外感はあると思う
たぶん、うちには合わない
だけど、会うと必ず会釈してきて
お勉強も出来るらしいのね

その子にたまたま用事があって電話で話して
またたまたま翌日に社内でばったり会って
「昨日はありがとうございました…解決しました」みたいなことを言ってきたので、ちょっと雑談で立ち話をしたの
この子と話したの、たぶん初めて…
だったのだけど
すでに退職しているのだけどその子の同期で、私と同じ部署にいた子と私の話になったそうで
その子もうちには合わなかったな…
派手めだったしなぁ…
私と会いたいけど、LINEとかしても良いものかな?みたいなことを言っていたと
特別、可愛がっていた子じゃないのだけど、どうしたんだろうか?
「やだ、大丈夫だよ~連絡してって言っておいて!」って答えたのね

そうしたら
「辞める時に挨拶も出来なくて、LINEしても良いかわからなくて今になってしまいましたが、食事にお誘いしても良いですか?」的なLINEが直ぐに来て
「えー、もちろんだよー」って返すよね

で、本日ランチすることに
わが社には合わないであろう2人の後輩ちゃんたちと私で
後輩ちゃんたちももうしばらく会ってないんだって
スゴい不思議なメンバーよ…


私は誰も誘わなかったのだけど
理由があってね
私はすでに異動していたのだけど、辞めた子は職場でずいぶんとグチャグチャあったみたいで、無断欠勤が続いたりして辞めたのは辞めたけど、フェイドアウトしたような退職で
迷惑至極で消えたらしく
私の親しいオネエサマ軍団はご立腹ですの
「いらない」って言われていた
素直で良い子なのだけど、頭がね、たぶん悪い…
勉強は出来ますよ
だけど怒られてもキョトンとしてたりして
そんな引き際だったから
会社の人には声かけできないよ…

ただ、そんな消え方だったから心配ではあったのよね
何かバカだし
騙されたりしそうだし
私はその当時、異動していたとは言え、よく連絡してきたな…と
思わなくもない…


椿山荘だよ~


東京観光したことにしよっ

辞めた子がどうしていたのか
辞めて3年ぐらいかな
ネイルの資格を取って、ネイルサロンでネイリストとして働いていて、楽しくてノンストレスだったと
しかしながら、あまりに給料が安くて実家に帰るしかない状況に陥り
実家って言っても神奈川だけど
しかも新築だから生活し易いのだけど
先を考えたらネイリストでは食べていけないと思って、結局は前の仕事と同業で今は働いてるって
正直、同業って言われてもそれどこ?って感じではあった
楽しいのだけど、経営状態がイマイチかな?とか、やはり収入面は不満らしいけども
実家からも遠くて通勤が大変だとかも言っていたけど…
まぁ、楽しいなら良かったね

何があったか知らないけど、次はもうあんな辞め方したらダメだよ
普通はこうやって会えないんだよ、変な辞め方したら
同期だって同じだよ

泣きそうになってたけど、反省してるってさ
私にも何度も怒られてるんだけど、今になれば何で怒られたのかわかるようになったってさ

若い子のイメージだったけど、もう来年は30歳になるって


お土産もらいました

広島の洋酒ケーキ
美味しいんだよね!


この集いは何だったんだろう?と思いながら帰宅

変な辞め方したから、その時にはいなかった人に元気でやってるって言いたかったのか
何か知恵が欲しかったのか

友達感覚ではないハズだけどな~