大阪の地震、大丈夫かなー?
亡くなられた方もいらっしゃるし、物が倒れたとかライフラインが停止とか被害も大きいみたいだから、大丈夫じゃないな

千葉の地震をだいぶ心配してました
先週は特に多かったの、千葉沖を震源とする地震が
千葉は友達が多いから…家族もいるし
海にも面しているし…

そうしたら今度は北関東で地震が発生して
うちもちょっと揺れを感じた
さらに大阪…
尋常じゃない
先月は長野も大きいのがあったり、九州・沖縄も頻繁だし

未だに千葉は特に心配してるけど、まだ関西も2回目があるかも知れないし

また大きいのが来ないと良いけど…





会社の健康診断を全て終わらせました
あ、隣の病院の会議室ね
特設会場的な

期間中、いつ行っても良いの
病院の方も一緒に受けるから合同ね
各自チョコチョコと「健康診断行ってきまーす」って出掛ける
混んでいたら帰ってくるし

採血と聴力、視力以外は自分で測定しますから…
レントゲンとかは会議室じゃないよ、さすがに
画像診断室に行きます
これを今日、終わらせたの

レントゲンも月に2回ぐらい撮ってるから、胸部もまとめて撮って欲しいわ…
オーダーが入ってないから無理だけど


他は先週終わらせていたのだけど、受診の予定があったから合わせて行きました
まずは採血かなー
折れてる方は触られたくないし、看護師さんの希望の角度に出来ないので反対側でお願いします
でも、そっちは普段採血に選ばれない
採りにくいんだと思う
採血の時は皆さん、左を選ぶから

採りにくいことはわかっているから叩いて血管を浮かせて良いですよー
駆血帯も強めに締めてパチパチ叩いていたら…
整形の外来からオンコール…
駆血帯をつけたまま携帯に出たよ
まだまだ時間がかかるって言うから健康診断に来たのに…

まだ刺してないから良かったけどね…
「あと3人で順番になるから来てください」ってさ
採血だけして行きますね…
看護師さんも外来受診だって私が言うから焦っちゃって「内出血するかも知れません…」と
良いよ、良いよ、それくらい

こんなに早く電話がかかってくるなんて予定外なんだけど…
さっき「時間かかる」って言ってたじゃない…
検尿カップとか持ったまま、外来に行ったよね…


当然、外来でも少しは待たされる訳で
整形の外来には身長計と体重計がある
私、健康診断中なのよね~
しかも身長と体重は自己測定
測っちゃおう~

あれ、隣には血圧計もあるー
測っちゃおう~
紙も出るし



血圧計
折れてる方の腕は恐くて入れられないですわ

何か…どうなの?
血圧って気にする人が多いけど、上が130を超えなければ良いの?
年代とか性別にもよらない?


ワタクシ、いかにも血圧が上がりそうな食生活
しょっぱいの大好きだし
でも大丈夫みたいね
やや低いぐらいじゃない?