最近、馬話題ばっかりなので他ペット話題を書く予定でしたが。。。

今日もまたまた馬話題です(^^)

 

 

 

 

 

定休日の一人体制。もう、慣れました(^-^)

他人に気を遣う事もなく、自分のペースで作業できるのは👍

人と関わらず馬黒猫犬と過ごす時間は幸せ~ハート

ですが。。。

これはアクシデントが起こらない事が前提なわけです(^^)

昨年、アクシデント発生で大変だった~あせる

あのアクシデントから1年経ちましたが

昨日、午後の作業中に馬房から馬場を見たら

馬の数が少ないように見えました。

ん?死角に居るのかな。。。と思ったけど

なーんか嫌な予感がしたので作業中断して馬場に行ったら。。。

馬立ち入り禁止の芝生エリアに居るー!(@@)!

アクシデント発生ー!!!

オヤツタイム満喫中の食いしん坊

私に気付いて逃げるワガママ王子。。。(^^;

どぉやって入ったの!?

芝生エリアは子供Campで利用するので馬場が見える

テラス席があり、馬場への出入り口があります。

出入口は人間用なので馬が通れないように杭があるし

チェーンもしてあるんですが。。。

チェーン壊されました💧

 

階段を4段上がると杭がありますが。。。

階段2段目は崩れてます💧

この杭の間を通った???

よく通れたなぁ。。。

確認したら杭2本はグラついてました(^^;

でも、今回の脱走(?)は8頭中2頭だけ。

ふつーの馬はこの杭の間通ろうと思わないでしょ。。。(^^)

ボク達はフツーじゃなくて天才♪

いや、いや。食い意地張ってるだけでしょう。。。(^^;

2頭を1人で馬場に戻すのは難しいので馬房へ戻しました。

今日、私は休み。オーナーが修理してるはず!

 

 

 

 

 

おまけ

イタズラ優等生来夢(らいむ)

芝生エリア行かなくて偉いってKEKEが言ってたよ。

ボクはKEKEを困らせたりしないよ。

あそこ通れないよ。。。

 

お願いだから一人体制の時に色々やらかすの止めて。。。(^^;