スズメが庭に来る事も許せない来夢。

アカゲラが松の木を突いたら激怒してました~( *´艸`)

 

 

 

 

頸椎ヘルニア、股関節唇損傷、骨の形成不良等で

あちこち痛くて飲み💊、湿布、塗り薬の痛み止めを

処方して貰ってます(^^;

いつものように「ヤク切れでーす」と主治医の元へ。

数か月振りなので色々話もします。

「新しくどこか痛いとか気になるとかない?」と聞かれたので

大した事はないけれど時々左腰が痛むと話した。

落馬とかしてないから骨折とかではない。

でも、形成不良もあるから念の為レントゲン撮りましょう

って事でレントゲン撮りました。

結果。。。

綺麗な骨だね。

頸椎はボロボロなのに腰椎は完璧👍

だそうです(^-^)

腰痛の原因は腹筋がない事だとか。。。

背筋は凄く鍛えられてるのに腹筋はほぼ無い汗

元々、背骨が少し湾曲してる事も影響してるけど

腹筋と背筋のバランスが悪過ぎる事が大きな原因だとか。。。

腹筋を鍛えればOKだって。。。(;^ω^)

主治医に「背筋より腹筋鍛える方が楽なはず」と言われたけど

背筋は馬に乗っていれば自然に鍛えられるけど

腹筋はどぉすれば鍛えられるのか判らないあせる

簡単に腹筋を鍛えられる方法があったら教えて下さーい。

 

 

 

 

おまけ

昼休み。睡魔と戦ってる来夢(らいむ)