今日は救命講習の指導へ行って来ました。

毎月色んな企業、会場へ行くけれど、3年連続で同じ企業へ派遣されるって

結構珍しいような気がします(*^_^*)

来年はどうかな???

 

 

馬相棒ちゃんが休馬中なので、珍しく馬食いしん坊に乗りました(*^_^*)

オヤツちょーだい♪

食いしん坊君は基本的にはお客様用の馬です)

外乗では、走ったりする他にコントロールの練習を兼ねて、

林の中でスラローム的な事をやったり、倒木を通過させたり、

地形を使ってバランスの練習をする事も出来ます。

そういう練習をお客様が安全に出来るように、予め馬達には

そういう場所を通れるように慣れさせておきます。

今回、台風で倒れた大木があったので食いしん坊に通過させてみる事にしました。

普通に通過するには少し高さがあるんですが、常歩(なみあし)でも通過出来るはず!

(私の膝上くらいの高さがあります)

食いしん坊は。。。ピタッと止まりました(;^ω^)

ま、初めて見るので仕方ない。

よーく見せてから、進むように指示。。。

ジャ~ンプ!!!

どんだけ高い障害なんだよ!?ってくらいジャンプされてビックリアセアセ

きっと、停止からだったからだ!と思い、今度は常歩で止まらずに通過。。。

ジャ~ンプ!!!

こらー!ジャンプの必要ないだろムカムカ

落ちるかと思ったあせる

何往復もして、やっと常歩で通過出来るようになった(^^)

でも。。。まだ、お客様に通過させるには危ないかなぁ。。。

もう少し練習させないと、またジャンプしそうな気がする(^^;