mi今日は体調が良かったので電車で大学病院へ。。。

乗り継ぎが悪く、2時間も掛かったあせる

予約してても待ち時間2時間。。。

検査&診察は30分。。。

処方箋も30分待ち。。。

病院は疲れます汗

帰りは乗り継ぎが良くて1時間30分でした(*^_^*)

 

初めて馬に乗るお客さんに馬の操作方法を説明する時は

車に例えます。

車の運転しない方の場合は自転車に例えます(^^)

手綱(たづな)はハンドルとブレーキ。

自分の足はアクセル。

手綱がハンドルなので、右に行きたい時は右手を右へ。

左へ行きたい時は左手を左へ。

止まる時はゆっくり両手綱を手前に引いて

急ブレーキにならないようにゆっくりブレーキ。

前の馬との距離を開けたい時はポンピングブレーキ。

前の馬との距離を詰めたい時はアクセル(お腹を蹴る)

ね???

単純でしょ(^^)

単純動作の組み合わせで色んな事が出来るのが乗馬なんです(*^_^*)

では、何が難しいのか???

相手(馬)に気持ちや個性があるから難しいんです。

そして、彼らには人間の心を読む能力がある!

だから、油断すると馬鹿にされます(^^)

それも、乗馬の魅力だと私は思ってますけどね♥(^-^)♥