昨日は忙し過ぎて軽乗鞍を試せませんでした。

暇なときに試してみたいと思います(^^)

 

只今、右手負傷中の私。。。

牧場には行ってますが、ほぼ役立たずですタラー

それでも来てって言うから。。。

力仕事はしなくていい!という事で、本当にしてません。

①飼料袋。。。1袋30kgあります。

馬のゴハンを作る時、これを別容器に出してから各馬用に計量して作ります。

この袋が持てないので、私が作る前に他のスタッフが

いつもより多めに開封しておいてくれます(^^)

 

②馬装(装着、脱着)が出来ない。

(馬の背中に乗ってるやつ)10~15kgあります。

8頭全頭馬装!って時は、ほーんとに申し訳ない気持ちになります汗

鞍は無理なのでハミ(馬の顔に着いてるやつ)だけ全頭先に着けておきます。

この2つをしないだけで、手首はほーんと楽!(^-^)!

役立たずの私に出来る事。。。

ガイド、馬房掃除、犬の散歩、昼食作りくらいかな???

力作業以外は頑張りまーす(^o^)