本日、2回目の投稿です(^^)

午前中、食欲不振だった鐘(べる)ですが、昼頃には完全復活して

がっつり食べてます!(^◇^)!

何だったんでしょう???

 

部屋の奥から軽乗鞍(けいじょうあん)引っ張り出して来ました。

これ。。。私が小学生の時、初めて乗ったなんです(*^_^*)

古い。。。

昔、近所に乗馬クラブがあったんですが、そこのレッスン風景が

めっちゃ怖かったんですアセアセ

乗馬に興味はあったけど、いつも怒鳴り声がしてて。。。

誰かしら落馬してる。。。

子供は一人も居ない。

怖くてスタッフに声を掛ける事なんて出来なかったけど、

頻繁に馬を見に行ってました。

今でも人見知りだけど、子供の頃は超人見知りだったし。。。

ある日、スタッフが「作業手伝え」と。。。馬の寝床作りを手伝った(*^_^*)

当時はオガクズではなく、藁でした。

作業を手伝ったお礼にって馬に乗せてくれた♪

それが、この軽乗鞍です(#^^#)

裸馬って事です。

結局、この乗馬クラブは閉鎖しちゃったんですが、

その時に「この鞍、お前しか乗ってないからやる!」って

貰ったんですが、それからウン十年。。。一度も使ってません(^^;

馬飼ってないし。。。他に使い道が無い汗

今日、ウン十年振りに手入れしました。

使えるかな???

腹帯締めたら切れちゃうかな???

取り合えず、明日牧場に持って行ってみよう!