〜1日1日を大切にしたいあなたへ〜 | ~幸せへの道しるべ〜

~幸せへの道しるべ〜

あなたの元気や笑顔の源になるカードメッセージです。

幸せの形は人によって千差万別。

かけがえのないあなたにふさわしい幸せを手にして下さいね♪


日々の仕事や生活に翻弄されて
流されるままに過ごしていませんか?


私達は誰もが何かしら
意識的にも無意識にも
ルーティン化している事があるものです。


例えば
朝起きてから仕事に向かうまでの身支度とか
習慣化しているウォーキングとか
掃除の手順とか 通勤経路とか
数え上げればキリが有りません。


ルーティン化のメリットは
作業の効率化や時短による無駄の削減、
余計な心の煩わしさの排除や
行動することで得られる安心感など。


一方でデメリットとして
臨機応変の対応が苦手だったり
自分で考えずに流れのままに対応したり
新しい変化を厭うようになったりとか…


自分がルーティン化している物事を
しっかりと意識的に捉えて見直しましょう。


古くなったルーティンは精査して、
より時代とあなたの成長にあわせて
少しずつ時代に合わせて成長させる事で
新しいルーティンも生まれます。


ルーティン化している事の意味を
考えてみましょう。


そして何となくルーティン化したものから
順に見直し、改善する時期が今なのです。


あなたが信じる証を握って
これからの自分に必要なスキル、人脈などに
繋がるルーティン化を始めましょう。


それがこの状況から離れて
自分らしく生きていくための
鋭い切り札になって
あなたを護ってくれることになりますから…


笑う門には福来る♪ 
今日も笑顔で過ごせますように♬