〜穏やかに過ごしたいあなたへ〜 | ~幸せへの道しるべ〜

~幸せへの道しるべ〜

あなたの元気や笑顔の源になるカードメッセージです。

幸せの形は人によって千差万別。

かけがえのないあなたにふさわしい幸せを手にして下さいね♪


あなたオリジナルのくつろぎタイムを用意して
感情のバランスを図りましょう。


お茶を一杯いただくひととき、
丁寧にスキンケアをする時、
好きな音楽や本を楽しむ時間…
自分に与えるくつろぎタイムは
あなたがその気になれば特別な日でなくても
取り入れる事は出来るものです。

時間をとって旅行したり、
頑張ったご褒美にエステに通うのも素敵ですが、
それが出来ないからといって
落ち込む必要は全くありません。

くつろぎタイムは堂々巡りの思考や波打つ感情から
あなたを引き離し、リセットをかけて
元気と笑顔と創造性のスイッチをオンにします。
同時に激情の下にひっそりと隠れていた
本当の気持ちに気づく機会を与えてくれるもの。


何故悲しいの?
なぜ怒りが収まらないの?
どうしてやる気になれないの?

悲しい  怒ってる  やる気が出ない
と言うことで片付けてしまわないで。


くつろぎタイムで自分に優しくなる事で
心が穏やかになり、冷静な視点で振り返って 
自分が何を自分に与えていたかが観えてきます。

そして他の人や他の事ばかり考えていて
自分の事を後回しにしていたと気づくでしょう。


あなたが自分で決めて、直ぐにやれる事を
大切にしましょう。
自分でご機嫌バランスを取りましょう。


バランスが崩れたからこそ
わかるものがある事を知っていれば、
バランスを崩しても転ぶ事はありません。

人間が歩く時はバランスを崩しながら整えて
足を前へ前へと進みます。

目的がある時は迷う事なく次の足を踏み出しますが
どこに次の一歩を置いていいかわからない時は
迷った挙句に転んでしまいます。


くつろぎタイムで気持ちの切り替えと
パワーチャージができたら
次の一歩をどこに置くか迷わずに
気持ちも新たにリスタートできますから👣


笑う門には福来る♪ 
今日も笑顔で過ごせますように♬