〜人付き合いで戸惑う事の多いあなたへ〜 | ~幸せへの道しるべ〜

~幸せへの道しるべ〜

あなたの元気や笑顔の源になるカードメッセージです。

幸せの形は人によって千差万別。

かけがえのないあなたにふさわしい幸せを手にして下さいね♪


あなたはどんな人ですか?
と聞かれて即座に答えられる人は
どれくらいいるのでしょうか。

人からどう見られるかを気にしてしまう人は
どう答えたら相手に良い印象を与えるかを
条件反射的に考えて言葉に詰まってしまいがち。

でも、自分大好きで自信に満ちた人が 
自分の事を熱く語っても
相手にちゃんと伝わるかは別の問題です。

あなたが相手に興味を持ち、
相手もあなたに興味を持っていないと
どんな自己PRでも届かないもの。


だから、相手に上手く伝えようと
頑張る必要はありません。

確かに話し方のテクニックで、
耳に残りやすいトーンやスピードはありますが
どんなにテクニックがあっても
上滑りな言葉や、気持ちの伴わない相槌は
相手の心に響きません。


誠実に、気負いなく等身大のあなたでいる事を
あなた自身が許可していれば
あなたを必要としている人、
あなたが必要とする人に
自然とあなたがどんな人かは伝わります。


結婚式のスピーチで
場数も踏み上手なスピーチができる人の言葉より
口下手でも、主役の2人のこれまでを知り
万感の想いから思わず口から出た「良かったねぇ」
程、相手に届く嬉しい言葉はありません。


だから怖れずに
あなたの素直な想いを言葉にして。

素直な想いを人に伝える事は 
相手に敬意を表すると同時に
あなた自身にも敬意を払うことです。

人間関係における最適なバランスは
あなたがありのままで在ることで
自然と整うものですから…


笑う門には福来る♪

今日も笑顔で過ごせますように♬