おはようございますニコニコ


 

今週は火曜日スタートで嬉しいです(^^)



しかし、連休の反動で更に猛威を奮っっているコロナ。

5類になったとはいえ

患者さんがパンクしてて

発熱外来逼迫してます。

テレビでは、まだ医療は逼迫までしてないと言うけど

入院してる人が少ないだけで

外来はめっちゃくちゃです(-ω-;)



昨日早番でしたが、7時過ぎに病院☎鳴りまくり。

普通なら閉まってる時間なのに

非常識な人多すぎ。名乗らないし!

あのー熱があるんですけどーーーみたいなムキー


現在診療時間外で

検査中なので時間内に掛けなおしされるか

ネットから発熱外来予約お願いしますと説明してるのに

まだ喋り出す。


だから検査中やっちゅうねん!!ムキー

しかも名前は??って思うけどさ-_-#



あーー、またこの感じ始まったーみたいな(^_^;



昨日は連休明けで午前中から発熱外来25人。午後もスタッフ少ないのに無制限で診察。

一人前平均発熱者50人はある。

99%陽性というイヤな状況。

でも高齢者でも軽症が多いように感じます。



午前中早番からの発熱外来で

汗だくで 、日差し強く、しかも患者さんが多いのと

ハプニング続出で

午後一訪問診療だったんですが

時間オーバーして、休憩時間もほとんどなく

暑さと疲れで、すぐにお弁当なんて食べれずで

ぐったりでした。

夕方から元気取り戻しましたよ(^-^;)



この状況で、5類とはいっても中で診察すると えらいことに

なってしまうので

やはり発熱外来は必要なんだな。

それでも、ただ咳、咽頭痛で中で診察した人を

念のために普通外来で検査したら

すぐコロナ陽性となって

車で待機していただく方もそこそこありますあせる




またこの状況かネガティブ



あっ、昨日は夜に次男坊を寮に送りました。

 3泊4日してましたニコニコ

次はお盆かなーって帰って行きましたニコニコ


頑張れp(^-^)q

研修や資格試験が忙しいみたい。



昨日のお弁当。



5人分。

私と旦那は弁当で

給食なしの 双子と次男坊の置き弁。



今日は居残り勤務。

長いなーーー。



気を引き締めて

感染しないように仕事します(´θ`llll)

コロナまみれなので。

さすがに、ここ最近はフェイスシールドつけて発熱外来してます。それまではもう面倒くさくて

してなかったんです(笑)




さぁ、頑張ろうー



☆ミイママ☆