おはようございますニコニコ



梅雨の中休み、既に猛暑で
お昼から帰宅途中は36℃でした。


帰って、双子にエアコン入れようか?と言うと
今から友達と釣り🎣に行くからと言われ
自分1人でエアコンもなぁーと
我慢してあちこち窓開けて、扇風機を真横に置いて
グッタリしてましたニヤニヤ
暑過ぎて、目覚めた時は気分が悪く
血圧のせいかわからないけど
しばらく動けずに夕方になってしまいましたショック


もうすぐ双子帰って来るかなと
リビングのエアコンを初めてONに。

あーーー、暑いのに我慢して
昼寝なんかするんじゃなかったと
涼しくなり、だんだん体調回復。

1人だったら勿体ないとか変なところで
ケチってしまうとダメだね。

冬は冬で、ファンヒーターや灯油代の方が
お金掛かってるだろし
やせ我慢せずにつけるべきですねニコニコ


ここ10年は明らかに温暖化を感じるけど
昭和はやっぱり今よりも5℃~10℃涼しかったんだもんな。
夏休みにエアコンなんていらなかったし
エアコンがない🏠が多かったし。
実家も、父親が3交替してたので
その時に夜勤明けで寝れるように
エアコンつけたのを思い出します。

エアコン=父親夜勤明けのイメージ。

子供ながらに、エアコンの涼しさが珍しくて
父親と寝たら、エアコンのせいか?風邪ひいて
熱出した思い出(笑)


あと、エアコンじゃなくて
窓に挟んでする外気を取り入れるの知りませんか?
あれ、つけてました(笑)

懐かしいなぁー。


今日は日曜日。
買い出しに少しだけ足を伸ばそうと思います。
といっても、車で1時間掛からないところの
ホームセンターと業スーですがね😊

あと庭いじりしたいな。


昨日のお弁当。



今日も暑くなりそう!
今週はまた☔が多そうなので
貴重な日曜日。
久々に☀の日曜日なので
有効に使いたいな。



☆ミイママ☆