おはようございますニコニコ


天気の悪い日曜日、終わってしまいました。
また今日から1週間スタートですニコニコ



もうすぐ7月だなんて。。。


昨日も朝から雨でしたが
双子が友達とゆかた祭りへ行くと言い
雨が降っても行きたいと。

雨やしやめときーって何度も言いましたがね。


でも誰もが一度は行きたいゆかた祭り。
私も旦那と結婚前はよく行ってましたニコニコ
昔は屋台もたっくさんあって
花火やお化け屋敷👻もあった。

今は縮小されて屋台も減り、花火もない。


まぁ、雰囲気だけ楽しんで
あとは駅でブラブラするのかなと。(笑)


行きは駅まで双子とその友達も一緒に送りました。
帰りは友達の親がお迎えに行ってくださいました。
最寄りの駅まで電車で帰って来たらしく(2車両の) 
その駅まで。
最寄りの駅といっても、自宅から車で20分は掛かる。

なんと電車の乗り方も分からず
友達と駅員さんに聞いたらしい(笑)
田舎もん丸出し中学生にっこり
いい勉強になったね(^^)


ゆかた祭りの会場は素通りして
駅でブラブラして、買い物して
屋台で買わず、ファミレスで晩御飯食べたみたいニコニコ
友達同士で行くから
楽しいよねおねがい
中学になり、友達と初めての校区外だから。

そしたらさ!!
なんと次男坊と偶然会ったらしく🤣
次男坊の友達が
あれ?○○の弟ちゃうん?て。
次男坊の友達が気付くってのも面白いけどにっこり


あんなに人混みの中から
 寮生活の次男坊に出会うってすごいよねポーン
寮から電車で各駅停車で20分くらいなので
駅にはよく来てるみたいだけどね(^^)


楽しめてよかったですおねがい


私と旦那は買い物よって
まだ明るかったので
庭の草引きをしました。地面濡れていて抜きやすかったです。
旦那も草刈り機で、隣の空き地の舞い込んでくる草を
草刈りしてて
途中雨が降り出し、雨の中草引きしましたよ。


ちょっとでも出来てよかったですニコニコ


 さぁ、天気悪くて体調は不調気味ですが
また今週も頑張りましょうー





☆ミイママ☆