おはようございますニコニコ


今日は☔
せっかく日曜日洗車したのになぁーーー
天気予報見てたら週末からずっと☔
いよいよこっちも梅雨入りなのかな。


次男坊が高校卒業して
今は誰も遠くに通学してる我が子はいないので
大雨でも毎回天気の心配をすることが
少し減りましたが
気になることは気になります。
(あー、大雨の中カッパ着て帰って来てるんだな、大丈夫かなとか)

双子は基本徒歩10分。
自転車も可能ですが、ほとんど自転車は使わず徒歩で
行ってます。
昨日は半袖パジャマの上から半袖カッターを着て
通学してしまい、学校目前で気付いて
走って脱ぎに帰ったらしいびっくり
で、自転車で学校行ったって(笑)
いやいや、学校で普通に脱いで
カバンに入れて帰ればいいのに(^_^;
Tシャツみたいなパジャマだし
分からないのに。。。



今日は半休の日。
ピラティスの予約入れようかと思いましたが
今回は🏠でゆっくりしようかな。
今週木曜日はWeb勉強会で居残りなので
🏠で何か出来ることあれば
ごそごそしたり、ゴロゴロしたりしようかなと。



あと2日で慣れたナースの退職日ですショボーン
私と同じ年齢のね。
新人ナース、2人ともまだまだですが
やってもらわないといけないので
頑張ってもらうしかないですショック


8月からは次男先生も正式に来られるので
ドクター4人ネガティブ+外部2人
次男先生が連れて?帰って来られた
訪問診療がまた増えるんですが
かなり内容の濃い慢性期の患者さんで
患者さんの把握が大変です。
それに、4人の先生にそれぞれ訪問診療患者さんが
10人以上おられるので
ずっと誰かが訪問診療に付いてるので
すぐに順番回ってきますあせる


看護師9人いても精一杯ですショボーン

新人ナース3人で1人分なのでニヤニヤ
私も出来る限り頑張りたいですが
年のせいもあり、帰ってからはグダグダなんですショック
ドライアイもひどいし
仕事中はコンタクトですが
帰宅したらすぐに眼鏡。
仕事中は元気ですが、やはり帰るとしんどいニヤニヤ

年のせいとは思いたくありませんが(笑)


これからどうなるか分かりませんが
慣れてくれたらいいなと思いますショボーン


昨日のお弁当。
1人分。



旦那はいらない日でした。

今週はスケジュール上、会社から出る日が多いので
助かりますが、双子がテスト中は
お弁当なので、お弁当いらない日は今日のみ。


まだまだ火曜。
頑張りましょうー


☆ミイママ☆