おはようございますニコニコ


昨日は仕事中は蒸し暑く
帰宅してからは肌寒かったです。
☔は既に深夜から強い雨が降ってて
何度も目が覚めて、警報確認。
でも警報は出てなくて
早番だったので、7時までに警報出たら
学校行かずに自宅待機やからねと言って出勤しました。
こんなにひどい☔なのに警報出てないのは
なんかおかしなーとは思ってましたが、、、

反面、双子が小学校のとき
全く☔も降ってない、もしくは普通の☔なのに
警報が出て、学童から迎えの電話があり
迎えに行ったときも☔すらなくて
「☔もほとんど降ってませんけど、、、」と
先生に言った覚えはありますが
市内に警報出たら決まりなのでと。
でも、警報出たらソッコー電話があってさ。
そのまま天気は悪化せず翌日になったことも度々ありました。

災害のことで厳しくしてるんだろけど、、、


昨日は登校して8時過ぎに警報。
ホームルーム後帰宅したらしい。


高校生なんて、朝からカッパ着て
やっと学校着いたと思えば警報ってこともあるだろう。

まさに、次男坊がそうでした。
1時間かけて、大雨の中カッパ着て自転車で通学。
自転車置き場で警報ってガーン
送ってあげることも出来ないから
頑張って行ってたけど、、、(;_;)


昨日はお昼ご飯準備してなくて
早番だったしで、もし途中帰ることがあったら
食パンあるからそれでも食べてあせると慌てて出ました。
警報出たと聞いて、自宅に電話したけど
固定電話☎が調子悪くて繋がらない。
繋がったら、冷蔵庫に🍙と昨日の焼そば残ってるからと
言いたかったんですが、それすら伝えれず。


帰ったら、少しだけ甥っ子姪っ子の家(私の妹)に
行ってたらしい。
食パンもチーズかけて焼いて食べてました🍞


あんなに酷い雨で
川の水もかなり増水してた朝。
警報も7時までに出てもよかったのに、、、

と思うのですがね。難しい問題なのかなーーー


ってか、大量過ぎる給食勿体ない。


同じ市内でも、給食食べて帰らせるところもあったりするけど
同じ市内なのに違うな(^_^;


で、昨日、帰宅してたら
小学校の先生の車全員ないし不安
先生も帰宅されるのか。。。

思い出したけど、長男が保育園のとき
保育園でも、警報出たら迎えの電話があり
迎えに行った覚えが何度かあります。
理事長に言うと、保育園でそれはおかしいと何度も言われた。
で、保育士さんも帰ってたしね。
昔のことを思い出しました。


警報の話で終わってしまいましたがニヤニヤ


川の水が溢れそうで
怖かったです。でも、増水した川の横で
小さい子供2人連れて
動画撮ってるお母さんもおられましたよ驚き
柵もない川なのに(´Д`)
ビビりました驚き



台風は多分来なさそうですが
とりあえず、数日は晴れそうな感じです。


今日は日勤。
頑張りましょうー


昨日のお弁当。


2人分。

☆ミイママ☆