おはようございますニコニコ


昨日は☔と風の一日。
せっかくの日曜日が☔


やっぱり週1回休みの休みは
晴れの方がいいなぁー。


朝から買い出しへ行き
母の日プレゼント探しに雑貨屋へ。
とてもかわいいブリザードとリラックスグッズを選びましたおねがい
母の日が出来ることは
幸せなことだけど
母の日が寂しい人や、イヤな人もいる。
世の中はそんな事は関係ないから(宣伝や飾り付け)
スルー出来る人もいれば、出来ない人もいる。

昔からあるイベントなので
なくなることはないんだろうけど
改めて感謝出来る日にしようと
私は思いました。


なぜこんな事を書いたかというと
新聞の投書に
母の日が苦痛な方がいて、その理由を書いて
投稿されてました。
読んで納得しましたが、本当に色んな家族がいるから。。。


昔は長男が保育園の頃、母の日イベントで
父親がカレーを作って
園児、母親役皆でカレーを食べるって参観があって
それは今思えば
どうなのかなーと思ったりはするけどね。
参観自体行けない人もいるし。
あと、似顔絵とかもよくあるけど、、、
でも、園側として全くスルーするのも難しいだろし
先生方も試行錯誤されて
そういうイベントに向けて園児と共に
色々考えてくださってるんだろうな(^^)



っと、久々に実家で双子と 旦那と行き
両親と団欒して楽しく過ごせた午後でした(^^)


近くだからいつでも行けると思って
なかなか行ってないけど
たまに顔出すと喜んでくれるのが分かるので
行ってよかったです(笑)
ついつい買い物や雑務に追われてしまうのでね(^_^;


その流れで、帰りにDAISO寄りました。
双子が ペンとかシャー芯とか
なんか文具系を見たいって。
あと、3男坊がこんなの買ってたし。




暇な時にするって。
それを4男坊が見て
○○の塗り絵ヤバっ!!て🤣


3男坊が細かい事なんでも好きだからさ。
私も、この塗り絵見て
ちょっとめまいしそうで、吐き気しそうでした(笑)
いやいや、塗り絵は好きなんですが
この年でキツいなーと^^;


なんか面白い。





さぁ、また今週が始まりますショック
引き続き忙しい1週間になるのかなあせる
全く予想がつかない。



さぁ、  今週も頑張りましょうー



☆ミイママ☆