おはようございますニコニコ




昨日仕事へ行ったら

職場の子の車が

一昨日の雹のせいで、車がボコボコにへっこんでて

あと、カーポートの屋根かなり割れて

骨だけになっててびっくり。

あのすごい雹のあとは

昨夜の地震😭


後輩ナースのお兄さんが

保険会社の仕事されてるんだけど

保険会社も大忙しで、兄と連絡取れないと言ってた^^;

あと、板金業者も

直しに出しても何カ月か待ちとか!!



住んでる市によって

雹の大きさが全然違ってて

たこ焼きくらいの大きさの雹とか!!

写真みてびっくり。

うちは普通に四角い雹でしたが>_<

皆動画撮ってるし(^_^;

異常気象だな滝汗



6月から診療報酬の改正があり

生活習慣病などで治療してる患者さんに

治療の同意書が必要になったり

なんかあれこれ大変だそうで、また事務の仕事がナースへ

どっと回ってきてる真顔


先生達は

事務は大変やな大変やなと言ってる-_-#

ほとんどこっちが土台を手伝ってるのに

先生達は、ナースのことを何やと思ってるんだろ。

手に負えないからと、かなり手伝わされて

診察中も、処置のナースもそれに手をとられることもあり

少し見逃してたら

事務にめっちゃくちゃ怒られる!!


いやいや、Wチェックだろ。

もともと事務の仕事やで。

最初からやってみないで、ナースに任せるのはおかしい。



先生達は、ナースだからといって

ナースの仕事だけしてたらええもんじゃない。

事務の仕事も把握すべきや!と言う(´Д`)



ナースは事務の奴隷だな。

仕事だろと言いたいな。

毎月 レセの時に、ケーキ差し入れもおかしいしさ。

レセも仕事だし、当たり前のこと。



それだけうちのクリニックのナースは優秀なんやでと

言いたいくらいだな。

他の病院なら、とっくにストされてるわ。



もう、ナースの仕事だけでもいっぱいなのに

事務の診療報酬に巻き込まれて

パソコンし過ぎて 肩凝り悪化に

おでこも痛いし、頭痛と目も疲れたわショボーン



今日は木曜日。

美容院の日ですおねがい

やっとカラー出来る。

今回はリタッチではなく、全体を染めてもらおうかな。

少し色が抜けてきたから。

どんな色にしようかな。

結局はブラウン系になる。

今はミルクティー??アッシュ系とか流行ってるけど

私には似合わないかな。



昨日のお弁当。



ブロッコリー高くて買えない(´θ`llll)




☆ミイママ☆