おはようございますニコニコ



昨日のブログに書きましたが
年輩ナースのラストの日でした。
なんだか朝から寂しく感じて、お昼が近付くに連れて
ジワジワと寂しさが。。



何年か前に事務の人が退職されるときは
そこまで皆騒いでもなく、静かにラストを迎えたんけど、年輩ナースのときは院長も朝からカメラ持ってソワソワ(笑)


いやいや、朝から写真撮影する時間はありません。



午前診終わったと同時に
自宅の奥さんも、お嫁さん先生も
来られて。
全員集合。(事務の人の時はそこまで集まらず。写真撮影もなし笑)

私達が花束贈呈や感謝の気持ちを伝える前に
年輩ナースは
院長室にも呼ばれていました。




何人かウルッときてるスタッフ。
私は少し泣いちゃいましたがね。16年間も一緒に働いたのでね。
院長も、写真撮影しまくって
どれほど偉大な年輩ナースだったかが改めてわかりまた。
院長も奥さんも、寂しくなる~~~えーんって。
いつも憎たらしい院長だけど
ちょっとかわいく感じました←失礼。



色紙の言葉では伝えきれなったから
後でlineしましたおねがい
lineしながらもまた涙がショボーン
自分の口から言うと、また泣いてしまうからね(笑)




本当、第2の母親のような存在だったしね。



寂しくなるーーーえーん



でも、それだけ皆から親しまれて退職出来たら
いいことだね。
年輩ナースも幸せっておねがい



大好きな年輩ナースでした。
今も泣けてくるーーー🤣




そして、昨日勤務終えてから
久々に違う美容院へ。
マスクしとかないといけないなと思って
マスクしてたけど、カラーがし難いからって
カラーの時は外すようになってて外してましたがね。

職場のスタッフが、某美容院行ったときに
マスク忘れてる人がいて、口にガーゼ貼られてたって聞いてたから、マスクは必ずと思ってしていきました。(笑)


ガーゼ貼る??
だったら、両端に輪ゴム通すとかで
臨時の簡易マスク作るとか。。←お店のマスクも提供出来ないとしたら、それくらいは、、、


テープで貼られてたらしいから
びっくりしました爆笑




懐かしい美容師さんでね。
明るくて、いつも楽しく元気な人。
何年か前と全然変わってなかったー。
久々に、アロマで頭皮もマッサージしてもらって、
口開けて寝てしまいそうでした(笑)




スキンチェックも2年くらい行けてなくて
予約しようとしたら、コロナで延期に。。

美容院でもいつも近くの美容院で
さっとして、さっと帰って家事したいから
トリートメントやマッサージはしないんだけどね。


最近、もやもやというか、疲れもストレスも
溜まってたから
たまにはこういう贅沢もしなきゃと感じましたおねがい



ちょっと遠いのがなー。。
また行けたら行きたいな。



昨日のお弁当。
4人分ー。

学童送り迎えは
次男坊がしてくれました。

ありがとう。



今日も買い出しと、それ以外は予定は未定。



ぼちぼちとね音譜



☆ミイママ☆