おはようございますニコニコ




あーーー、やっぱり日曜日はあっという間爆笑
毎週同じことをいいながら
週明けしますチュー




昨日は朝からいつも通り買い出し。
もう日曜日は買い出しって決まってるね。
早く陸上シーズンになって欲しいなー。
もう春は長男も離れるし、企業内のクラブには
入るかもだけど、陸上は続けるか分からないしね。
やりたい事は色々あるみたいだけどね。



あっ。年賀状の当選者番号発表になりましたね。
昔は、テレビのニュースで発表された番号を
必死に紙に書き写してたな(笑)
それか、翌日の新聞見て年賀状調べてたなー。
今はネットですぐに見れるもんね。

ブロ友さんのSちゃんの年賀状が切手シート当たってた~~ありがとうニコニコ


最近、年賀状当たっても郵便局に持って行かずじまいのことが多いな。
ってか、忘れる!
当たっても切手シート2~3枚。
でもね、昔、ふるさと小包当たってたのに
持って行くの忘れてたこともあり。


年賀状もやっぱりもらうと嬉しいね。
年末に、今の🏠を購入した時からずっとお世話になってた不動産屋さんの担当で○○さんから
葉書が来てね。
昨年年末で退職されたそう。
もう70歳代だけど。
達筆で。絵も上手でね。
我が家購入の時にも色々お世話になり、
後々フォローもしてくださってた方。
我が家の🏠は今の🏠で2軒目。2軒とも中古だけど。
なので買い取りとかいい具合にしてもらい、
負担少なく色々考えてくれました。

年明けてから感謝の気持ちも込めて、
寒中お見舞い出したの。
お世話になりました的な。
そしたら、また2日後に絵手紙届いてね。
ご丁寧な年賀状ありがとうって。
色々書かれてておねがい


やっぱりこういう時代だけど
文字にして郵送するって
気持ちが伝わるし、温かくなりますおねがい
まぁ、世代にもよるだろけど。
やっぱりお世話になった方には
どうしても伝えたい事もあるし、
タイミングもあるしね。



昔は文通とか流行ってたよね。
一時期5人くらいと文通してた時もあったなー。
(引越した友達や親戚など)
りぼんとか、なんか雑誌には
よく文通募集してるコーナーあったね??
個人情報丸出しみたいな(笑)
なんていうんだっけ。
メル友じゃなく、あっ、ペンフレンド募集やったかな?
そんなコーナーあった時代ニコ
今じゃそんな個人情報丸出しで危険過ぎる。



旦那と遠距離時代も文通してたな。
手紙交換や交換日記で旦那との思い出は
衣裳ケース特大サイズパンパンに入れて
今もしまってあります。
封印してるみたいやけど🤣



あとね、友達とも交換日記してたなー。
それも3人から5人。
うち1人はNo.100冊超えた!!
交換日記してなくても、手紙交換とかね。
今はlineとかあるし、時代変わりすぎ。
やっぱり昭和が好きやなー。


書くことって結構好きやったから
懐かしいなー。




思い出話になりました。



今日は午後出勤。
でも、土曜日ふれあいの会だった双子が
振替休日なので
午後から学童に連れて行きます。



今日は大腸の係だし、仕事溜まってそう。
気持ち早めに出勤しなくてはDASH!DASH!



1月後半!!!


今週も頑張りましょー💪



☆ミイママ☆