おはようございますニコニコ




今朝はめっちゃ雨降ってるんだけどゲッソリ





あーー、早く冬終わって~~~~チーン
でも、冬終わると
長男は旅立つし、次男坊は受験生。
もちろん自分も年をとる。
なんだかね~




インフルの患者さんがポツポツ出始めたので
これから2月末までは
みっちり忙しいかと、、、
正月休みも早く来て欲しいけど
正月休み明けが苦痛滝汗




あと今の勤務がどう変わっていくか、、、
先行き不安。
早く遅番してくれと言われそうやな(´θ`llll)




昨日は買い出しdayでした。
強烈な睡魔と肩凝りで、お昼寝もしたし
まぁ、あっという間に日曜日終了。




今週は双子のマラソン大会が水曜日に。
平日なので行けないけど、、、
もしかしたら、旦那が仕事中に行けるかも??




土曜日は苦痛な職場の忘年会。
堅苦しい忘年会。
席はくじ引き。
男女男女となるような席で
同じテーブルが、このプロパーさん誰?みたいな時も多い。
薬局、プロパーさん、診療所スタッフ。
もちろんドクターも。



同じテーブルに
ナースか事務の人がいたらいいけど
プロパーさんばかりの席に当たったりすると最悪。
もちろん院長らもイヤやけどさ。



何年か前に、こっそり席代わって
めっちゃ叱られたし。
本当やだ。

あと、何年か前に鍋だったときがあってね。
同じテーブルが最悪で
気ばっかり遣って、ほとんどご飯も喉通らなかった時もあり。
鍋は、さすがにイヤだと幹事さんに苦情が出て
それはなくなったけど、、、



で、堅苦しいのがイヤだから
昨年の幹事さんが、居酒屋🏮に予約してくれて
それはそれで、ドリンクもiPad で入れて
飲み放題で、カジュアル系で いい感じだったねーと
皆で話ししてたら、
院長が
ここの居酒屋はチェーン店やろ!
あかん!!美味しくないし、繁華街も近くにないし
今回限りでここはやめてくれと。ムキー


結局、今年からまた、バカの一つ覚えみたいな
繁華街近くの料理屋さんに戻った。
繁華街近くだと、2次会に行きやすいからとの理由。
そこの料理屋さんは、もう6、7回目くらいチーンチーンチーン
別に美味しくもないしさ。



だったら、どこかのホテルとかでしたいわ。



繁華街で忘年会やっても
後輩ナースは皆、院長のお誘いイヤだから
毎年逃げてるけどね。
私は山奥だし、忙しいし帰らせて頂きます真顔
年輩ナースには声も掛けない失礼な院長。
ほんとやだわ。忘年会。



いつも第2土曜日にするんだけど
皆、早く済ませたいから第1にしよーって今週になった(笑)🤣




師走に入っても
掃除もいつもの掃除しか出来ないわチーン




今日は午後出勤。
最近毎週、午後出勤がゆっくり出勤出来てないので
時間通りに出れるといいなー。
麻婆豆腐作る予定。



今週も頑張っていきましょーー!!




☆ミイママ☆