おはようございますニコニコ



最近、月曜日の祭日が多くて
午後出勤が少ないから嬉しい。
でも、当分ないかな。。。



今日は午後出勤。



昨日は午前中は買い出し。
長男の自転車を引き取りに行き
長男は、20㎞の距離を新車の自転車で帰りました。
なんか赤のオシャレな自転車やけど
倉庫片付けるんかと思ってたら
サンルームに置かれたしヽ(*`Д´)ノ
サンルーム狭くなったやんムキー

まだ通学自転車がほとんどやのに
買うの早過ぎやろ。
と旦那に言ったが、就職祝いやなと。
まぁ、毎月お小遣いも与えてなくて
必要なときに、少し多めにあげてたくらいだからね。
文句も言わず、そうやって余ったお金を
コツコツ引き出しに貯めてるようだし(笑)
私は腕時計⌚でもと思ってるけどねウインク

にしても自転車高い。
なんか、かなり細かくて
自転車買うまでに、肩幅や両手広げた時のサイズ測ったり、体重や身長測ったり。
色々合わせて注文して。。
で、1週間後で昨日取りに行ったわけだけど
また説明に1時間以上。
まぁ、自転車で帰るって事で
長男以外は買い出しに行ったけどね。



自転車のお手入れ、パンクの直し方
盗難に遭わないように色々な注意とか
細かいらしい。
車買うくらい時間掛かってる??ニヤニヤ



フルネームでテプラして
シール貼っといたろか?
反射のシール貼り付けたろか?と言うたら
止めてと。
当たり前か(笑)爆笑



あんな自転車よう乗らんわ。
ハンドルが曲がってるし(笑)←そういうやつ。



距離とかスピードとかも
デジタルで付いてて、盗難に遭わないか心配。
もちろん事故も心配なのは一番だけど。




日曜日は本間に早い。
夕方は定番の草引き。
冬に向けてちゃんと引いておかないと
春が来たら
ソッコー生えてくるからね。



なんでかトマトが青々と生き返り
黄色い花を咲かせてるんだけど。
まるで初夏のような、、、



抜いて土を入れ替えて
小松菜の種を植えたいなと思ってるんだけどね。
あまりに青々としたトマト見て
なんだか抜けなかった。

まぁ、トマトが復活するまでには
また寒くなって
成らないだろな。



ってか、久々庭に猫が💩しやがってた😡(言葉悪い)
ムカツク!
草引きしてたら、なんか臭うと思ってさ。
猫の糞が一番ムカツク!
人の庭でするなよムキー



夜は旦那&長男がテレビ占領して
音量上げて
ラグビー観るし、、、
面白いのは分かるけど
痛々しいのと、男ばっかのタックルが
なんかうーーんて笑い泣き
ラグビーファンの方ごめんなさい。
だから、痛々しいボクシングとかプロレスとかも
観ないし。


旦那と長男が前半煩かったです。
サッカー、ラグビーあんまり観ないから
双子は2階でDASH村観てたよ(笑)
次男坊も2階。
結果は残念だったようだけど
そこまで進んで来れたのはすごいことだよね。
過去を考えると、、、
でも、バレーもそうだけど、そこまで来たら
やっぱり上を狙ってしまう。
よね?
希望を持つことはいいことだしおねがい




でも爽やかな男子バレーがいいなおねがい



あと双子、イッテQ!が好き。


私は本怖やね。
こないだ、ユーチューブで昔の観たことがない本怖観てて、めっちゃ怖くて叫んだし(笑)
あと、大家族のスペシャルとか好き。




さぁ、午後出勤。
午前中早めにやること終わらせて、
仕事行くまでに
自由時間作ろう!!




☆ミイママ☆