おはようございますニコニコ



今日は雨と曇りの予報。
昨日も寒かった~~
通勤の朝、行きしは暖房、帰りはエアコンだったけど
🏠の方は気温低めなので
やっぱり寒かったしね。
まだまだこれからなのにね。




夜にゴザから冬用のラグに替えましたビックリマーク
それだけでも全然違うニコニコ
朝は寒いから、お茶湧かしたり
ご飯下拵えしたりして、炊事の熱気が暖房変わりのようにしてます(笑)
そのうちストーブ出さなきゃな滝汗チーン滝汗チーン





患者さんも、風邪ひきさんが増えてきました。
イヤな季節がやってきたーーー。




昨日は朝出勤したときから
木曜日休診の院長が院内をウロウロショボーン
唯一院長に会わなくていい曜日なのに
ウロウロして、用事言い付けてくるし。
で、長男先生がカメラ終わって
診察室に歩いて来たら、院長は逃げるように
院長室にこもった(笑)



まぁ、その後は孫の祖父母参観に行かれましたがねニコニコ




時期的にも風邪の患者さんも増えてきたし
予防接種も増えたし、検診もいつも通りなので
バタバタとしたけど、終わるのは遅くならず終了(^_^)b



帰ってからは双子のオープンスクールに行きました。きりがいいように、5時間目から行ったんだけど
オープンスクールなのに、たまたまか?2年生教室は
保護者の方がそこそこ来てました。


途中、グループワークが入って(国語)
3男坊のグループが、たまたま女ばかりのグループで
3男坊が拗ねてしまい、それを見付けた担任が
じっくり話を聞いて説得して下さってたんだけど
3男坊はシクシク泣くし、結局最後は
男子もいるチームに入らせてもらってましたニヤニヤ



もーーー、たまーに行った参観がこんなことにチーン
つまらない事でなんで泣くねんチーン
気持ちは分かるけど、泣かなくてもいいだろ(^_^;



まぁー、相変わらず賑やかなクラスでした(笑)
この小さな子達が
6年生になり、卒業するときはどんなかなーと
お兄ちゃん2人卒業したのを見てきたから
色々考えてしまいましたほっこり




大きな行事しか行けないけど
昨日はたまたま木曜日で、行くことが出来て
良かったですニコニコ



帰ってから、一休みしようと横になったら
ピンポーン(宅急便)
そして横になったら
ピンポーン(次男坊友達)
次男坊トイレに入ってたため、待ってたようで
またピンポーン!ピンポーン!!

もーーー!
寝られへん!!
とまぁ、ゆっくり休めず。
寒くて、皆ドアを開けっ放しにするから
もーー!閉めてよー!といいながら
膝掛けに包まってゴロゴロしようとしてたけど
寝れず。



あっという間に夜でした爆笑


それにお昼に赤飯冷凍してたやつを食べようと
レンジでチンして食べる時に
もち米が上顎に引っ付いて火傷したしニヤニヤ


(´д`)


昨日のお弁当は旦那は保温弁当で
しまってしまってて
長男はまだ🏠に帰るので
ワンプレートにしてたけど、
写真がないなーと、わざわざ冷蔵庫から出し
写真撮りました(^_^;
病院食みたい爆笑
まぁ、記録のため!




今日までテストですウインク



さぁ、週末だね。
頑張りましょうビックリマーク



☆ミイママ☆