おはようございますニコニコ



もう月曜日あせるあせる
日、月曜日と休みがいいなー。




昨日は曇り。でも蒸し暑くて不快指数高かった。
長男は補助員するため競技場に。
カレー🍛あるから私は楽ちんだったけど(^_^)b
3年生、5人来てたらしい。
なんだかんだと楽しんでるようですウインク




今日は特殊科目あるから
部活出れないらしい。
っていうか、長男は今日終業式だって爆笑
他の高校は金曜に終わってるし
小学校も中学校も終わったから
てっきり終わったものかと思ってたら
まだ長男の高校だけ終業式は今日なんだって(笑)
把握出来てません爆笑
だから通知票出さなかったんだな。


次男坊は部活休み。
県大会前なのにねー。


でも、双子をラジオ体操に連れて行ってもらいますビックリマーク
うちは🗻山の斜面1番下なんだけど
ラジオ体操の広場が上のほうで、普通に歩いても
10分掛かるし、結構道路危ないのでね。
次男坊も早く起きるきっかけになるしねニヤリ




昨日、草引きどころじゃなかった。
なんだかんだと、細かい用事で忙しくて。
次男坊は朝に眼鏡屋さんに行き、度合わせして
フレームも買い替え。

長男は夕方競技場お迎え後に
眼鏡屋さんへ。
フレームもレンズも傷んでいて買い替え。




約七万飛んで行った💸

フレーム、3年使えるかどうか?って感じだね。
雨に打たれ、風や埃に打たれ
部活したり、色々してたらそりゃ傷むわね。




私も眼鏡欲しくなった。
考え中。




買い出しもなんだか気忙しく終えて
実家に寄り、帰ったら6時回ってて。



晩御飯して
慌てて15分前に、長男と旦那と選挙に。



案の定、知った人ばかりニヤニヤ



受付テーブルに並んでた4人中3人が
同じ隣保(市役所の人)の奥さん。
同じ中学校の先輩
同じ中学校の後輩
長男同級生のお父さん


反対側におられた3人は
3人中2人知ってる人。
同じ校区のおじさん。
同じ校区の長男が小学校の時の校長先生。



帰る間際和に
こんな大きな子どもさんおられたんですねーと。
隣保長引き継ぎの時に、お邪魔させて頂いた時に
4歳だった子ですよーと(笑)



ええー!
歳も取るはずですねーって爆笑


同級生のお父さんとも話して。。


終了前だからか、えらい和気あいあいとした選挙でした。



長男は初めてで
よー分からんわーって爆笑
そりゃそう。
私もわからん。
まぁ。経験だね。




今日は午後出勤。
夏休みだから
双子がギリギリまでいます。



あーー、晩御飯なにしよかな。




考えたら、今日は午後出勤だけど
院長は昨日から白内障OPのため休診チュー
白内障OPしても、まだ引退は先みたいね(°°;)
ってか、目見えてると思うんだけどね。
👂の方が遠くなってるかと思うけどね(笑)
なので、院長の真横でも
皆わりと文句らしいこと言ってるけど
聞こえてるのかな?
都合のいい難聴かも知れないねチュー




夏休み本格的スタート。
終わったらあっという間だったと言ってるんだろけど。。。



頑張りましょうウインク





☆ミイママ☆