おはようございますニコニコ




木曜日がきたらヤレヤレニコニコ
でも、天気は悪い予報。
日曜日も☔なんだよね。




先週勉強会だったから、今日は少しでも早く帰りたいな。
4月から木曜日、遅くなるのもイヤだな。
(遅くなるって決め付けてるえー)




こないだ、居残り勤務の話を書いたと思うんだけど
その居残りをしてもよいかどうか、先輩ナースが
パートなので 院長にお伺い立てたんだけど
居残りにしたら、勤務時間が増えるから
昼からの勤務にしてもらってと言われたらしい。

3時からだと、私の勤務が減りすぎて
給料にも影響するから
仕事は、沢山あるので、12時半からってことに。



12時半からってのは、先輩ナースが
私の勤務時間を気にして、3時を12時半からって
提案してくれて、それを院長に頼んでくれたみたい。




私も、院長からはそう言われる予感してたんだよねえー




私の増えもしない時給を、少しでも余分に払うのが
院長はイヤなんだろう。
院長からは、「常勤がいっぱいいっぱいだから、居残りして助けて」と言われたんだけど
「午後からじゃないとダメですか。延長代2人分払うと、勤務時間減るとキツいんですけど」と言ったのに

思いっきりスルーされたしね。
勤務時間長くなるから仕方ないってさ。



居残りする上に、延長代払って
勤務時間午後からになり、結局減るとなると
なんだか損した気分というか、腑に落ちないよねチーン




でも、仕方ないんだけど、、、
だからといって、常勤の勤務はいまの私にはむりだし。
(´ヘ`;)
駐車場の件にしてもだし。

これからどうなるのかなー
常勤さんも昔のような勤務になれるときはもう来ないのかなショボーン




ハァー。昔がよかったなーーー。
とね。




経費が有り余ってるのか
次男先生には、高級住宅街の土地を買ってあげるらしいし。
長男先生の車といい、経費ばかり使って
細かいことはケチ。
給料も払うの最小限にしたいのがみえみえだしね。(パートに)




でも、経費ばかり使って、お金(資産)はどんどん増えるばかりだよねー。
まぁ。こんなこと言っても仕方ないけどチュー




愚痴ばかりごめんなさいm(_ _)m



昨日は久々に豚汁作って
旦那もお兄ちゃんら大喜びでしたおねがい
朝日○金属の圧力鍋デカイバージョンのお鍋を使って
それに満タンに作ったのに
底の方しか残らずガーン
どんなけ食べれるねん!


炊き込みご飯とかよりも白御飯大好きな子供達だけど
豚汁は大好き。

炊き込みご飯は長男のみお弁当に🍙にしたら
喜ぶのです。




豚汁、普通にお椀じゃなくて
ラーメン皿中くらいの大きさのお皿に入れたんだけどね(笑)

簡単なのに、色んな具を入れてたら、
結構手間掛かると思いませんかニヤニヤ



昨日のお弁当。



シャウエッセン!!


早く帰れますようにニコニコ




☆ミイママ☆