私は今まで頭痛は、年に一度あるくらいで、

頭痛薬も買ったことがなかったのですが・・・

 

 

今年は、頭痛が頻繁に起こっていますぐすん

今年は頭痛薬を何箱買ったんだろう・・・アセアセ

嫌なことに、偏頭痛デビューもしました叫び

 

 

 

頭痛薬を飲んで痛みが治まる時はいいのですが、

飲んでも治まらない時は、肩こりからくる頭痛のようですガーン

今年の肩こりは、今までになく重症ですしょぼん

 

 

 

肩こりからくる頭痛に効く漢方薬や塗り薬も、

飲んだり、塗ったりしていますぐすん

時々胃腸の調子も悪くなるので、胃腸薬も買いましたアセアセ

 

 

肩こりがひどくて、病院でレントゲンを撮ってもらったら、

お医者さんが「あ~、この骨の形は肩がこるはずだ」

と言われたのですが、骨は治療もできないので、

時々肩こり解消のストレッチをするしかないみたいですえー?

 

 

 

肩こりのない生活をしてみたいな~お願い

どんなに快適なんだろう・・・キラキラ音譜

 

 

 

 

肩こりの原因の一つはバッグが重いからかな~と思い、

バッグの中身を減らしたりするのですが、

財布が重い・・・ガーン

 

 

 

お札、小銭、カード、財布本体で、433g

 

 

お釣りなどで小銭が増えてしまうと、

多分500gくらいになっているんだろうな~アセアセあせる

財布本体だけでも、結構重く感じますぶー

 

 

 

そこで、無印良品の旅行用の軽くてコンパクトな財布を

使ってみることにしましたニコニコ

 

中身を入れず、本体だけだと、41gニコ

 

 

写真を撮り忘れましたが、ちゃんと小銭入れ、

カード収納ポケット、お札も入りますニコニコ

 

口コミでは、1万円札が入らないとか、ギリギリサイズとか

書いてありましたが、確かにちょっとギリギリですが、

そんなに困ることも、イライラすることもありませんニコニコ

 

 

 

必要最低限のカード、免許証、保険証、小銭、お札を入れると、

128gでした爆笑

 

 

前の財布よりも、305gも軽くなり、コンパクトになりました爆  笑

 

一度試しに持ち歩いてみたら、軽くてコンパクトで場所も取らず、

肩もラクで、使い勝手も良く、ものすご~く快適だったので、

旅行用に買った財布なのですが、

普段にも使いたくなってしまいましたお願い

 

 

前の財布は、私にしては高い買い物だったし、

無印の財布を普段に使うかどうか、う~ん、どうしよう・・・うーん

 

もう少し悩みますにひひ

 

 

 

無印と言えば、最近「柿の種チョコ」を見なくなりましたぐすん

 

 

無印の柿の種チョコが一番好きだったのに、

もう販売しなくなったのかも知れませんしょぼん

 

ものすごくショックです~叫び

 

ペタしてね